• ベストアンサー

Windows7  フォルダー 

回答お願いします。パソコン初心者です。。 オープンオフィス.Org3を使って請求書作成をしています。  クリックし、最近表示した場所から請求書をクリックすると、 F:\請求書は利用できない場所を参照しています。 このコンピューターのハードドライブ上 またはネットワーク上を参照している]可能性があります。 ディスクが正しく挿入されているか またはインターネットやネットワークに接続しているか確認してそれでも見つからない時はその状況は別の場所に移動した可能性があります    と表示されます。 もとに戻すにはどうすればよいのでしょうか? どこをどう、操作すればよいのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.2

>F:\請求書は利用できない場所を参照しています< のメッセーから推測すると、前回起動したファイルはUSBフラッシュメモリなどの外部メモリ(ハードウェア)から開いたのではないでしょうか? もし、外部メモリに保存していたファイルを「ドキュメント」なり、PC内フォルダに移動しているなら、「現在、格納されている場所」を指定しないと、「F」には存在しない、というとこになります。 どこに保存されているかわからないのであれば、「検索」機能を使用して、「請求書」などのキーワードで探してください。 もしも、USBフラッシュメモリ等に保存しており、現状でPCに接続していないのでしたら、まずは外部メモリを接続の上、メモリの中を探しましょう。

その他の回答 (1)

• 8ive22ty
回答No.1

> 最近表示した場所から請求書をクリックすると、・・・。 最近表示した場所ではなくて「請求書が現時点で存在しているフォルダ」を参照すればいいだけです。

4979rio
質問者

補足

フォルダーの出し方もわからないです。。 デスクトップに貼ってあるのですが、いつもならそこを開いて作成しています。  作業員名簿などクリックしても同じ様になります。