• 締切済み

電動自転車の屋外駐車について

電動自転車がほしいのですが、自宅に駐車するところがありません。 電動自転車は、雨風にあたりながら、屋根のない屋外に駐車しながらでも問題なく利用できるものなのでしょうか? またその場合は、バッテリーだけを屋内に入れておくようにしたほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

電動アシスト自転車のメーカで該当する機種用の自転車カバーが 販売されています。 同じカバーでも地面まで覆うようなカバーがあります。 カバーを購入されて、屋外駐車する際、必ず掛けるようにします。 電動アシスト自転車にカバーを掛けて屋外駐車して 5~6年経ち ますが、特に電気的な問題は発生していません。 自転車カバーの例については、次のURLをクリックして中段にある アクセサリーの項目を参考にして下さい。 [その他のアクセサリー/ヤマハ] http://www.yamaha-motor.jp/pas/lineup/natura-t/option/

回答No.1

バッテリーは外して、充電する様になって居ます ですのでバッテリーは充電器の近くに取り外して置く形に成り、充電器を、室内に置けば問題ありません 但しバッテリーを自転車に設置する所にゴミなどが入りやすいので、その点だけ注意が必要です その他は他の自転車と同じです