• 締切済み

USJは1日で回りきれますか?(子供連れ)

11/9に始めてUSJに子供と行こうかと考えています。 泊まりで行くのですが、1日で回りきれないなら2日券のようなものを買ったほうがいいでしょうか? 回りきれるのであれば、2日目は違う場所を観光したいと思っています。 ちなみに子供は小学1年生1人で、極度のこわがりでジェットコースター系は乗れません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.5

子供さんが1年生くらいであれば かなり割り切った考え方が必要です。 特にコースター系がダメなら、 ここのアトラクションはほとんど無理なんじゃないでしょうか。 乗れそうならのは、 ・ジョーズ(鮫が怖いならダメ) ・バックドラフト(火や爆発が怖い) ・アニメセレブレーション(これは楽しめる) ・シュレック・セサミ(これも楽しめる) ・ウォーターワールド ・モンスターライブ(見た目怖いが怖くない) とすると、パレードやパークの雰囲気を楽しむのが 中心になってしまいます。 パークの奥の方にユニバーサルワンダーランド というのがあり、ここは小さな子供さん向けの アトラクションや施設が集中しており、 子供さん中心に廻るなら、たぶん1日はここで終わります(笑) 親二人、子供一人なら、1人が子守りがてら ワンダーランドに子供と残り、 1人がシングルライダーなどを利用して、 パーク内をぐるりと回って、半日経ったら交代 という感じの人も多いです。 どちらにしても、1日中あちらこちらでさまざまな ショーやイベントもあるので、1日では廻りきれないと言えば 廻りきれませんが、そんな感じで2日もいて楽しめるかと言えば、 そこまでは広くもなし、歩きまわり、並んで乗るのも けっこう疲れます。 このあたりは、1日目いった感じで決められてはいかがでしょう。 たぶん、物足りずにもう1日。。。となるような気もします。 子供は二日ワンダーランドでも平気です。 もう2度と大阪に来ることないだろう。。。というような 遠隔地の方でなければ年パスを買う手もあります。 3日入れば元が取れます1年以内にもう一度きても いいかなと思うなら思い切って買うのも手です。 パーク内で1日券をグレードアップできますので、 入ってから考えてもよろしいでしょう。

回答No.4

ジェットスター系に乗らないのであれば、ショーメインになる可能性が高いですよね? ホラーナイトに参加しないのなら回れるような気もします。  ホラーナイトの時間にジェラシック、スパイダーマンなどホラーナイトと関係のないアトラクションに 乗ればいいので。 ただ、ゾンビが歩いているゾーンなので、それが恐いならまた話は別ですが・・・

• kyo-mogu
回答No.3

子供向けのエリアが拡充されていますし、そこで相当時間取るので1日では無理。またストリートでのパフォーマンスなども多くあり、それらを見ていると無理ですね。  公式のページなどで子供向けのアトラクションなどチェックして下さいね。ジェットコースター関係だとジュラシックパークは無理ですね。急流滑りがありますから。  大きく揺れる程度でも駄目ならライド系は注意かな。  ちなみに2回行きましたが、全部見ることは出来ていません。最初の時は子供も小さかったので、ライド系は避けたのですが、それでもパーク内の一部しか見ていなかったのですから。

• FEX2053
回答No.2

1日で十分か2日かけるかは、単純に「お財布と体力との 相談」になります。どちらも許すなら2日かけても回り切れる もんじゃない・・・と思って下さい。 要は、居るだけでも結構楽しい施設ですが、どのアトラク ションも平日でも結構混んでいる・・・ということです。 ディズニーランドとそういう点は非常に似ています。 ただ、基本的なノリがね・・・。やっぱ「大阪の施設だわ」って 気がしますよ。

• rokometto
回答No.1

混み具合とお子さんのご機嫌によると思います