• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家族旅行のUSJについて教えてください!)

家族旅行のUSJでの楽しみ方と注意点

このQ&Aのポイント
  • 家族旅行でUSJに行く際の楽しみ方や注意点をまとめました。初めての場所なので混雑具合が分からない場合、入場券以外に必要なチケットやパスについても解説します。また、待ち時間を抑えつつ多くのアトラクションを楽しむコツやおすすめのコース、ジェットコースターなどについても紹介します。
  • USJには家族で楽しめるアトラクションがたくさんあります。小学3年生のお子さんでも乗れるジェットコースターや回転や急降下の少ないアトラクションを紹介します。また、待ち時間を短くする方法やキッズパスやブックレットなどの購入についても解説します。
  • 家族でUSJに旅行する際のポイントをまとめました。特に初めて行く場合は、混雑の具合が心配です。入場券以外に必要なチケットやパスについても説明します。また、待ち時間を抑えつつ多くのアトラクションを楽しむ方法やおすすめのコース、ジェットコースターや回転系のアトラクションについても紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chonshin
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

キッズパスがオススメです 乗れるアトラクションは限られますが、回転やジェット系に乗らないなら キッズパスで十分です こどもの分があれば親も同伴できるので家族連れにはお得です シュレックかセサミストリート、ジョーズ、ウォータワールドに利用すればいいと思います ジョーズに乗るときはこどもさんをボートの端に座らせてください 真ん中に座るとよく見えませんので。 「端に座りたい!」と言えば端に案内してくれます 混雑する日にはゲート開門時間は適当(?)と思うほど早く開く日がありますので要注意です なんの前触れもなく早く開きます(笑) 朝イチは「スペースファンタジーザライド」と「ハリウッドドリーム」に人が集中しますので、 一番乗りたいものは朝イチが空いてます 混雑具合ですが、携帯サイトで確認できます 過去の混雑っぷりは http://attractionwaittimesusj.blogspot.jp/ で見てみてください(あくまで参考程度に考えてください) ことしは「ハリドリ・バックドロップ」が大混雑なので、多少状況がちがうかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

一応年パスをもってはいます。 私がお答えするのはおこがましいのですが、どなたも回答がないようなので。 USJ“8時間待ちジェットコースター”に並ばず乗れる方法 日経トレンディネット http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130423/1048886/?ttr_img がありました。 あと不要な情報かもしれませんが、私が初めてUSJに行ってびっくりしたことを書きます。 まず開園時間と閉園時間です。 USJは混雑時はかなり早くあきます。 でも年パスもちの顔認証がすごく時間がかかるのでTDRのようにスムーズにはすすみません。 列もTDRはきっちり並んでいる印象ですが、USJはどのゲートがどの列か理解に苦しみました。 スタッフの方はアットホームな方が多く、わからないことはなんでも聞いていました。 みなさん必要以上の情報をくれるやさしい方が多く大阪が好きになりました。 閉園時間が20時だと20時まで遊べるのではなく、20時に閉まる、に近いです。 パレード中はアトラクションがすくのではなく、やってないところがでてきます。 パレード終了後は園内の照明がおとされ、帰るしかなくなります。 お土産は最悪ユニバーサルシティの売店で買えます。 絶対乗りたい乗り物は夕方までには乗った方が無難です。 私は夏休みに行った際、ブックレットを買いましたが、使い切れませんでした。 このみですが、サーカスはスパイダーマン側にいたほうが人間大砲の人がとんでくるのが見えます。 とにかくわからないことはスタッフにどんどん聞いてみてください。 楽しい休日になりますように!

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130423/1048886/?ttr_img
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USJのアトラクションについて

    友人と2人で初めてUSJに行くのですが、実はジェットコースターが大の苦手です。 TDLのビッグサンダーマウンテンもけっこうかなり辛い、シーにあるインディ・ジョーンズがギリギリで乗れる程度です。 その友人は私が苦手だということは知っているので合わせてはくれると思うのですが、でも友人にも楽しんでもらいたいのです。 無理やり乗るものでもありませんが、もしよければ、USJのライドアトラクションでジェットコースターが苦手な人でもいけるんじゃないか、というものがあれば教えてください。 また、スパイダーマンライド、バックトゥザヒューチャーライドはもしかしてライドに乗るけれどライドが進んだりすることはなく、映像に合わせて動くだけですか? ほか、スペースファンタジーライドはTDSのインディ・ジョーンズより速いでしょうか? 細かくて大変申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 卒業旅行にUSJに行く予定なんですが…

    今年の3月に10人ほどで大阪のUSJに卒業旅行に行く予定です。 だいたいプランなどは既に受験が終わった組で完成しつつあります。 ですが、以前学校の遠足で地元の遊園地に同じメンバーで周った時、ジェットコースターなど結構過激な乗り物には乗れないという子が2,3人いることが分かりました。その時は、遊園地のすぐ隣にショッピングモールが建てられており、行くことが可能だったので途中までは一緒にいましたがジェットコースターに並ぶ時点で別れて行動しました。 それで今回なんですが、USJにはこのようなジェットコースターに乗れないような人でも楽しめるショーやアトラクションはたくさんあるでしょうか? 私は小学生以来行っていない上にジェットコースターは平気でしたから、こういった事にはまったく関心がありません。 なにかおすすめや、ずっと見て周れるような建物があったら教えてください。 きっと、「それなら最初から別々に行けばいいじゃないか」とか「じゃあ、USJをやめればいい」などの意見はあるでしょうが、(っていうか自分もそのように思う節はあるのですが…)スルーでお願いします。 何しろ、10人なんて今まで一緒に行動したことのない人数なので全部が全部うまくいくとは思いませんが、何卒よろしくお願いします。

  • USJ、子供向きのアトラクションについて

    3月に家族で初めてUSJに行く予定です。子供は小学校4年生と2年生なのですが、USJは大人むきのアトラクションが多いと聞きました。上の子供がジェットコースターなどが大の苦手でこわがりやなので、どんなアトラクションが利用できるのだろうか、と思っています。私はスパイダー・マンなどにもいきたいのですが、小学生でも大丈夫でしょうか?ご経験のある方、ぜひ教えてくださればありがたいです。

  • USJの効率の良いまわり方

    3月の末に卒業旅行として友達とUSJに行こうと思っています。 身近に行ったことのある人がおらず、USJの混みぐあいが全然予想できません。 1、1日で普通にまわる。 2、1日でブックレットを買ってまわる(どのブックレットが良いですか?)。 3、2日連続でまわる。 上記3つのうちどれが一番良いでしょうか? ディズニーリゾートぐらい混むとしたら、2か3で即決なのですが…。 春休みなので、やっぱり全国からたくさんの人が来るのでしょうか? TDLやTDSの一つのアトラクションに2時間、みたいな状況なら絶対ブックレットを購入しようと思っています。 全員初めてのUSJなので、色々まわりたいです。 宜しくお願い致します。

  • USJのスパイダーマンとTDSのインディジョーンズ

    初めまして。USJとTDLに行かれた方にお聞きしたいのですが、私は明日初めてUSJに行きます。しかし絶叫マシンが苦手です。スヌーピーのジェットコースターにもびびっています。友達はスパイダーマンに乗る気満々なのですが、私は不安でいっぱいです・・・。 TDSのインディジョーンズやストームライダーは全然平気で、むしろ五回連続で乗るほどすきなのですが、スパイダーマンってこの二つが平気ならいけるでしょうか?上下左右に激しく揺れると聞いて心配です。ちなみにビックサンダーマウンテン、センターオブジアース、スペースマウンテンは駄目です。スターツアーズとスプラッシュマウンテンはできれば乗りたくないという程度です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • USJに9/18日・19日、家族で行きます。

    USJに9/18日・19日、家族で行きます。 オープン当初に1回行って以来、2回目になります。 今回は、5歳・7歳の子供連れで新幹線利用となります。 新大阪にAM9時に着き、1日目は15時スタジオインになります。 ホテルはUSJ目の前のオフィシャルホテルですが、こちらも15時チェックインの為、 時間が余ってしまいます。 この空き時間を利用して、市内観光を楽しみたいのですが、お勧めはございますでしょうか? 梅田スカイビルやキッズプラザ大阪が候補に上がっています。他に子供が楽しめる場所と、おいしい食べ物などがありましたら教えてください。 また、ジェットコースター系が苦手な私たちに、USJでお勧めのスポットがありますでしょうか?のんびりショーなど楽しみたいです。 よろしくお願いします。

  • USJは1日で回りきれますか?(子供連れ)

    11/9に始めてUSJに子供と行こうかと考えています。 泊まりで行くのですが、1日で回りきれないなら2日券のようなものを買ったほうがいいでしょうか? 回りきれるのであれば、2日目は違う場所を観光したいと思っています。 ちなみに子供は小学1年生1人で、極度のこわがりでジェットコースター系は乗れません。 宜しくお願いします。

  • USJについて

    今月9日に、USJに行こうと思っています。そこで質問なのですが、開園と同時に比較的スムーズに入場するには、どの程度早く到着していればよいでしょうか? それから、人気アトラクションの効率の良い廻り方などありましたら教えて下さい。一緒に小学2年、5年の子供がおりますので、これらを考慮し回答していただけたらと思います。 ちなみに、出来るだけブックレット等を使わず廻れたらと思います。

  • お盆のUSJについて

    詳しい方教えてください!! この盆休み前8月11日と12日にUSJへはじめて、でかけようとかんがえています。大人二名と中学生1名小学生2名の5人家族です。 いろいろしらべていると、ブックレット?を購入すべきなのか。効率よくまわるにはどうすればいいのか? まったくの、はじめてなので、わかりません。 USJを知り尽くした方、アドバイスおねがいします!!。

  • 6月平日USJのブックレット

    6月の平日に幼稚園児を連れて初USJに行こうと思っています。 全く分からないことだらけなので教えてください(>_<) (1)ブックレットは購入した方がよいですか?  TDLのファストパスのようなものとのことですが、  6月の平日でもあった方がよいでしょうか。  旅行社のパックで行くので割引購入ができますが、  事前に申し込まなければいけないので教えてください。 (2)行こうと思っている日に休止のアトラクション(シュレック・セサミ)  がブックレットの中にあるのですが、  そういう場合どうなるのでしょうか? (3)そのほかこちらの過去ログなどで勉強中ですが、  初USJにアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

TS3130 無線LAN接続ができない
このQ&Aのポイント
  • 先日新しいWi-Fiルーターに変えたら、パソコンやスマホからの印刷ができなくなりました。キャノンのサポートページに載っている方法も試しましたが、解決できませんでした。
  • プリンターの初期化のボタンも押してみましたが、オフラインの表示が続いています。同じ状況で解決された方に教えていただきたいです。
  • キヤノン製品の質問ですが、TS3130の無線LAN接続ができず、オフライン表示になっています。解決方法をご存知の方、ご教授いただけると助かります。
回答を見る