• ベストアンサー

初めてのUSJ、子供3人対大人1人は大変?

今年の秋、学校が平日2連休になる日があるので、大きなテーマパークに今まで行ったことがない子供達をUSJに連れて行ってやりたいと思っています。 しかし、旦那が仕事で休みを取れないので大人は私1人。 私もUSJには行ったことがないので、1人で3人の子供(全員小学生)を連れてまわれるか不安です。 誰かが急にトイレに行きたくなった時はどうしようとか・・・。 一番下の子がジェットコースター等の絶叫マシン系が苦手なので、たくさんのアトラクションをまわるつもりはありません。それでも楽しめるかも教えて下さい。

noname#199221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

幼児連れの年パス所有者です。一度だけ一人で 5歳と2歳の娘を連れて行ったこともあります。 >1人で3人の子供(全員小学生)を連れてまわれるか不安です。 誰かが急にトイレに行きたくなった時はどうしようとか・・・ 子供さんも小学生ともなれば自分のことは自分ででき、 心配はないと思います。平日のUSJでも20-30分くらいは 列待ちをしますが、長時間の列待ちが当たり前のUSJでは トイレに抜けて、また横入りというのは普通に行われていますし、 アトラクション内に入ってからの急なトイレであっても クルーに声をかければ、また並び直さなくても元のところに入れてくれます。 (うちは幼児連れなのでしょっちゅうです) 絶叫系はハリウッドドリームくらいですが、他でも下の お子さんが嫌がるものについては、上のお子さんたちだけ 楽しんでもらって、お母さんは入口のところで待っていればいいです。 (チャイルドスイッチという夫婦が交代で子守りをするというシステムがあるくらいですから大丈夫です) 心配なのはたくさんの人出のなかでの迷子ですが、 全員が携帯をもっていれば心配要りませんが、もっていなければ、 園内地図を全員によく周知し、このエリアで迷子になったら、 ここで集まるなどをその都度よく確認しておくといいでしょう。 どちらかといえば、USJは街の雰囲気を楽しみ、 パレードやショー、ストリートパフォーマンスを楽しむ要素が 強いので、それなりには楽しめると思います。 (子供さんによっては小さな遊園地のほうがいいという場合もありますが) うちの子はUSJ大好きですね。行ったら1日スヌーピースタジオにこもっています。 (なんだかあまり意味ないような気がするのですが) トイレの位置は事前に確認しておきましょうね。 けっこう現地ではわかりにくいですから。 図の左下が入場ゲートです。 http://www.usj.co.jp/parkguide/areaguide/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます。何だかほっとしました。 「街の雰囲気を楽しむ要素が強い」というのがいいですね。ぶらぶらと見てまわるだけでも満足すると思います。 これで「クラスでTDLとかUSJに行ってないのは自分だけ」と悲しそうにしていた 子供達を楽しませてやれると思うと嬉しいです。

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1

平日ならそれほど混雑していないでしょうね。 大丈夫だと思います。トイレもあちこちにあります。  スクリーンで楽しむものだけでも十分楽しめますよ。 絶叫系っていっても、ハリウッドライドとジュラシックパークくらいです。実はスパイダーマンもそこそこ怖いんですが(笑) 以前は再入場が可能でしたが、今は無理なので、中でなにを食べるかっていうのが悩むかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 スクリーンで楽しめるものは子供達が絶対喜ぶと思います。 USJは中での飲食が結構高値みたいですね。 でも、きっと子供達は初めての大型テーマパークの雰囲気に圧倒されて 食べ物は何でもいいや!ってなりそうです(笑)