VBA .document.all.の後はセルでも

このQ&Aのポイント
  • VBAの.document.all.の後にセルを指定することはできないようです。
  • HPのソースから.document.all.●.Valueの●の部分を調べた結果、number01〜number05が該当することがわかりました。
  • .document.all.D1〜D5.Valueのように記述したり、.document.all.("D1").Valueのように記述したりしてもうまくいかないようです。書き方が適切でない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

VBA .document.all.の後はセルでも

先質問 http://okwave.jp/qa/q7750791.html では .document.all.number01.Value = Range("A1").Value .document.all.number02.Value = Range("A2").Value .document.all.number03.Value = Range("A3").Value .document.all.number04.Value = Range("A4").Value .document.all.number05.Value = Range("A5").Value とHPのソースから .document.all.●.Valueの●の部分を調べ、それがnumber01~number05だという事がわかったのですが、 実際やろうとしたHPのnumber01~number05にあたる部分は単純なものではなく、「文字列+変数」でした。 よってその「文字列+変数」をエクセル上のD列のセルに作りました。 .document.all.D1.Value = Range("A1").Value .document.all.D2.Value = Range("A2").Value .document.all.D3.Value = Range("A3").Value .document.all.D4.Value = Range("A4").Value .document.all.D5.Value = Range("A5").Value でも駄目で .document.all.("D1").Value = Range("A1").Value .document.all.("D2").Value = Range("A2").Value .document.all.("D3").Value = Range("A3").Value .document.all.("D4").Value = Range("A4").Value .document.all.("D5").Value = Range("A5").Value でも駄目でした。 書き方が間違っているのか、そもそも.document.all.の後にはセルは利用できませんか? 「文字列+変数」というか「「文字列+個別の番号」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

.document.all.("D1").Value = Range("A1").Value 上記では単なるD1という文字列を指定しています。 構文も間違っています。 下記のようにすればセルデータが利用できます。 .document.all(Range("D1").Value).Value = Range("A1").Value

kon3914
質問者

お礼

何から何までありがとうございます! 図々しいながらも1つやりたい事を達成出来てしまいました。 VBAって凄いですね。 可能性にワクワクします。 今後とも宜しくお願いいたします。