• ベストアンサー

遺伝について

ホクロの位置や大きさまで親から遺伝するものなんですか?私は現在20代なのですが、ホクロの位置や胸の無いとことか毛深いとことか全部父親に似ていて、嫌で嫌でしかたないです。こないだ母親にお父さんと同じ匂いがするって言われてショックです。それから男性ホルモンが多いのか、OO毛が濃いような・・・人と比べたことないのでわかりませんが、まじで嫌になります。生理はないことないので、婦人科に相談するほどでもないし・・・まぁとにかく男性ホルモンが人より多いんじゃないかと思って悩んでいます。父親に似た娘でもここまで似ているのは珍しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足です。 私と、私の親戚も五ミリ位でしたが治りました!! 安心してください(o^-^o)

その他の回答 (1)

回答No.1

私も小さい頃父と同じ位置にほくろができました。 でも消えましたよ。 (なんでかわかりませんが。) 父の方も多分消えた気がします。 ちなみに父方の三姉妹のいとこのうち二人も同じ位置にあります。 が、一人は消えました。 そのうち質問者さんのも消えてくれるのでは?

frence
質問者

お礼

5mmから7mmと大きなサイズ(大仏ホクロ)なので、消えない消えない・・・(笑)