• ベストアンサー

歌と格闘技を学びたくてホームステイ

自分は歌と格闘技を学びたくてロサンゼルスに留学したいと考えてます。 しかし 英語力があまりなく異国の地で一人で生きていける自身がないので ホームステイにしようと思っています。 歌と格闘技を学びたくてホームステイとは可能なのでしょうか? また費用はどのくらいかかるのでしょうか? 滞在期間は一年くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

ホームステイは、当たり外れの差がたいへん激しいようですよ。 1年もの長期間となると、ハズレの可能性の方が高くなるように思います。間違っても「費用全額出発前に前払い」なんて業者は利用しないように。 もしハズレたときには、本来の目的(歌と格闘技)のことなんか考えていられないほど、日々の生活で精神的肉体的に苦労することになります。せっかく貯めたお金も、本来の目的以外に無駄に消費してほしくありません。 留学経験者としても、ホームステイではなくルームシェアがよいと思います。まあ、ルームメイトも当たり外れありますけど、業者を通さない分、引っ越しして解決するということが比較的すぐできるので。 ひきつづき貯金に励みながら、異国の地で一人で生きていける自信がつくまで、もう少し待った方がよいようにも思います。 また、いきなり長期滞在するのではなく、何回かその地に旅行すると、いろいろなことが分かってくることで、その地で生きていける自信もついてくるものです。まずは旅行で行ってみることをお勧めします。