• ベストアンサー

デニスカとショートパンツ

デニスカやショートパンツは基本お家で洗濯ですね。そんなデニスカやショートパンツにアイロン掛しますか?

noname#171512
noname#171512

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.1

デニム生地はアイロン掛けはしません。ジーパンてアイロン掛けませんよね。 ショートパンツも素材にもよりますがアイロン掛けはしなくていいと思いますが 生地の素材によるので選択後シワが気になるようなら掛けてもいいです。

noname#171512
質問者

お礼

ありがとうございました。今まで、スカート類は洗濯後アイロン掛してました。勿論デニスカにも。たしかにデニム製品にはアイロン掛不要ですよね。無駄な事してました。

関連するQ&A

  • ショートパンツの取り扱い、。

    先日、ショートパンツを洗濯した所、クシャクシャに成った上、折り目が消えました。家でアイロンしましたがシワが取れませんでした。取り扱い表示を確認した所、高温アイロン仕上げが必要なので、クリーニングに出す様と書いてましたが、家庭で洗濯した後でもクリーニングに出す方が良いですか?

  • スカートやショートパンツの選び方

    スカートやショートパンツを購入する時、取り扱い表示を確認しますか?気に入っただけで購入したスカートやショートパンツ、いざ洗濯しようと取り扱い表示を見て、ドライマークとか高温のアイロン掛が必要だったり…。気に入れは゛洗濯方、気にせず購入しますか?

  • ニットのワンピースとウールのショートパンツ

    ニットのワンピースとウールのショートパンツを家庭で洗濯する方法教えて下さい。後、アイロンのかけ方も。

  • ショートパンツ

    ショートパンツを買おうと思っているのですが以前もっていたぶんはベルトでしめすぎてひざより上にきてしまいとてもかっこ悪くみえてしまいました、ベルトをしないと基本的にずれてきてしまうのでどうしようか困っています ショートパンツ等のかっこいいはき方というのはどのようにしたらいいでしょうか?またどのようなものがはやりなのでしょうか?

  • ポリエステルのショートパンツ

    ポリエステルのショートパンツに折り目を付けたいのですが、家庭のアイロンでプレス出来ますか?クリーニングに出す方が良いですか?

  • ショートパンツの折り目

    先日、ショートパンツ(綿100%)を家で洗濯した所、折り目(購入した時に付いてました。)が消えてしまいました。折り目無しで着用するのは、格好悪いですか?又折り目を付けるには?

  • ポリエステルのショートパンツの線付け

    ポリエステルのショートパンツ、家庭用のアイロンでクリーニングでプレスされる様にプレス出来ますか?クリーニングで線付けしたく時は折り目が長持ちしますが家庭で線付けしても、一度洗濯するだけで線が消えてしまいます。

  • ショートパンツってはやり?

    ブレンダ系が好きなのですが、最近ショートパンツ多いですよね? トップスこれがいい!って思うと(上が比較的ぴったりめ)トータルで考えると大抵ショートパンツが合うような服装ばっかにひかれるんです・・他のボトムだと?のような。。 が、私はどおも女なんだからスカートはかなきゃ!という意識が強くてパンツをはくことにすごい抵抗があります。 基本ミニが好きなんですが、デニムミニぐらいしか最近好きな格好には使えず、困ってます・・ そこで質問なんですが、ショートパンツは単なる流行物なのでしょうか?それならブームが過ぎるのを待とうかと思いますが、そうでないなら挑戦しよかなと思います・・・ またショートパンツを合わせた方がいいコーデでスカート代用はあんましない方がいいですか?試したらちょっと微妙かなというのがあって・・(泣) タイトめのミニが一番好きなんです

  • デニスカのコーディネートについて教えてください。

    デニスカのコーディネートについて教えてください。 20台の女です。普段はパンツばかりで、初めてデニスカを履きます。 デニスカの色はインディゴ、長さは膝より少し下です。 トップスインナーは白、茶色っぽいジャケットを着る予定ですが…、下が悩んでいます。 黒タイツは重いでしょうか? 足と肌に自信がないのでできるだけ出したくないのです。あと、レギンスも少し抵抗があります。 センスがないので靴も含め、(今の時期の)全体的なコーディネートを教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします!

  • ショートパンツ

    ショートパンツをはくことが多くなるので質問させていただきます。 ショートパンツの丈は、どれくらいが一番かわいく見えると思いますか? また、スタイルがよく見えますか? ちなみに10代です。 回答お願いします!

専門家に質問してみよう