• 締切済み

西上州やまびこ街道

高崎から駒形町までの群馬県道27号高崎駒形線は通称「高駒線」と呼ばれていますが yahoo地図などでは「西上州やまびこ街道」などと記されています。 本来の呼び名は「やまびこ街道」が正しいのでしょうか? 「西上州やまびこ街道」で検索すると藤岡以南の山道ばかりがヒットします。 高駒線は西上州やまびこ街道の延長なのでしょうか? 名前の由来等、ご存じでしたらご教授お願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらの5枚目の画像に http://www.ab.auone-net.jp/~nekoneko/takasaki_isesaki_cr.html 西上州やまびこ街道と説明があります おなじ道のようですが西上州とつくとどうしても藤岡の方と言う意識が有るんだと思います