• 締切済み

アメリカのハイエンド・エレキベース・ショップ

質問を見て下さってありがとうございます! 今度、アメリカの アトランタ ・ ボストン ・ ニューヨーク を周遊することになりました。せっかくなので、アメリカの楽器屋さんを見て回りたいと思います。 そこで、上記地域で(ちょっとぐらい離れても)、日本でいうクロサワベースセンターさんやイケベ・ベースコレクションさん、SLEEKELITEさんのような専門的なエレキベースやその機材の取扱のある楽器屋さんをご紹介いただければと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示ください! 安くない旅費を払って行くので、すこしでも充実した旅行にしたいと思います。 なにとぞご協力ください!

• 3205
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#163864
回答No.2

マンハッタンの48番街が御茶ノ水のように楽器街なのですが、 ネット通販などの台頭で閉店が相次いでいるようです。 私は管楽器やってまして、何年か前に行ってみたのですが想像以上にさみしい感じがしました。 ボストンのほうも2つほど有名店見つけたのですが、数年前に閉店してしまっていました。 好みが違うかもしれませんが、ニューヨークだとサドウスキーの本店があります。 行ったことはありませんが、どうやら工房が併設されているようです。 http://www.sadowsky.com/welcome/directions.html

3205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アトランタに来たので、 atlanta bass gallery というところに行ったら、 ベース専門店としては東京でもみたことないほどの規模でした! お店の人もとても親切でした! マンハッタン48番街にもぜひ行きたいと思います! サドウスキーもぜひ訪ねてみたいです!

回答No.1

ニューヨークにRudy's Bass Shopというのがあるそうです。 http://www.rudysmusic.com/ 狭いみたいですが、ヴィンテージは充実してそうですね。 だいぶ遠いんで無理だと思いますが、テネシー州メンフィスにはギブソンの工場があって、見学ツアーがあります。

3205
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます! ヴィンテージ系のお店みたいですね! 5弦や6弦のベースを使うので、foderaやKEN SMITH、Jerzy Drozd、Benavente とのような、世代の新しいタイプのものが充実しているお店をご紹介いただけますとありがたいです!

3205
質問者

補足

どうもです! サイトを良く見たら、いろいろと置いているみたいでした!せっかくご回答をいただいたのに失礼しました!