• ベストアンサー

中古車の車で、どうしても売れないときは

車検切れで、型も古く(平成元年式とか)でも動く国産のセダンとかどうなるのですか?スクラップですか?外国に売るの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5929
noname#5929
回答No.2

元年式でも、それ以上古くても新しくても、スクラップか諸外国に行きます。昔の角ばったハイエースのワゴンで4輪とも同サイズのタイヤの車は、ビックリする高値で取引されています。yuka99さんもテレビで外国の映像を見たでしょう日本で数十年前の車が走っているのを、イラ●は左ハンドルですから移動させて売っています。日本で移動させている工場もあります。MTに乗せ変えて左ハンドルで、なぜかメーターは右にある変な車に乗りました。バキューウムカー/消防車/救急車/30万km以上走ったダンプも輸出されています。日本車は、向こうでは人気です。それを運んでいました。

その他の回答 (1)

• coba999
回答No.1

・解体業者行き ・部品取り車となってパーツバラ売り ・外国行きの船に載せられて第二の人生を送る ・サンデーメカニックが修理して車検とって乗る ・検2年つきで20万円の値段がついて中古車屋の店頭にならぶ