思い出せないゲームのタイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 昔Youtubeで見たPCの音ゲーとレースゲーの融合したゲームのタイトルが思い出せません。特徴は、プレイヤーがロケットのようなオブジェクトを操作し、レースゲームのようなコースを走行していきます。コースにはブロックのようなオブジェクトが配置されており、ブロックが音ゲーの楽譜となっています。ロケットをブロックに当てることで音楽を演奏することができ、自分の好きな音楽を入れることでコースのブロックが変化するかもしれません。
  • 昔見たPCの音ゲーとレースゲームの融合したゲームのタイトルが思い出せません。プレイヤーはロケットのようなオブジェクトを操作し、レースゲームのようなコースを走行していきます。コースにはブロックのようなオブジェクトが配置され、これが音ゲーの楽譜となっています。ロケットをブロックに当てることで音楽を演奏することができ、自分の好きな音楽を入れることでコースのブロックが変化するかもしれません。
  • 思い出せないPCの音ゲーとレースゲームの融合したゲームのタイトルを教えてください!プレイヤーはロケットのようなオブジェクトを操作し、レースゲームのようなコースを走行します。コースにはブロックのようなオブジェクトが配置され、これが音ゲーの楽譜となっています。ロケットをブロックに当てることで音楽を演奏することができ、自分の好きな音楽を入れることでコースのブロックが変化する可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルを思い出せません。教えてもらえませんか?

突拍子な質問で申し訳ありませんが、 昔Youtubeで見たゲームについて調べたいのですが、 どうしてもタイトルが思い出せません(;_;) 少ない情報ですみませんが、思い出せる特徴を列挙したいと思うので、 どなたか思い当たるゲームがあれば、タイトル名を教えて頂けませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m 特徴 ・ハード:PC(多分) ・ジャンル:音ゲー と レースゲーの融合? ・プレイヤーは、ロケット(飛行機?)のようなオブジェクトを操作する。 ・レースゲームのようなコースを走行していく(マリオカートのレインボーステージの様な) ・コースにはブロックのようなオブジェクトが配置されている。 ・ブロックが音ゲーでいう楽譜になっている ・ロケットを、ブロックに当てるように操作すると音ゲーでいう演奏?になる。 ・これは不確かな情報ですが、元となる音楽は自分が好きな音楽をいれることができ、  いれた音楽によってコースに配置されるブロックが変わる?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuto213
  • ベストアンサー率80% (116/145)
回答No.1

Audiosurf ではないでしょうか?

whu_chan
質問者

お礼

そうです!! お早い解答ありがとうございます(>_<) 検索してもなかなか見つからず、 本当に助かりました! 改めて、ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • スマホゲームアプリのタイトル

    とあるスマホゲームアプリを探しています。 2年ほど前にiPhoneで少しだけ遊んだことがあるアプリなのですが 序盤しかやらなかったのでストーリーとかも全くわからず、ほとんど覚えてないのですが出来るだけ特徴を綴っていきますので 心当たりのある方はぜひご回答をお願いします! ・シミュレーションゲーム? ・キャラクターイラストがあって、スクリプトを送る感じ ・町の人などにクエストを頼まれて、ひたらすらこなしていく ・ゲームの世界では「音」が素材のようなものとして扱われ、それを集めて何かを作る ・音楽とか音がテーマとなったゲームだったと思います(音ゲーでは無いです) ・当時は確か無料でダウンロードできていました 手がかりが少なくて申し訳ないのですが、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • どうしてもタイトルが思い出せないです

    最近ファミコン本体を購入して、当時遊んでいたゲームソフトを探しているのですが、どうしてもソフトのタイトルが思い出せずにいます。 たしか忍者が主人公のアクションゲームだったと思います。攻撃はビーム?のようなものを出して、下+Bボタンで足場となるブロックを出せたようなきがします。 少ない情報ですが、わかる方がいたら教えていただきたいです。

  • ゲームのタイトルが思い出せません

    次のような内容なのは覚えているのですが,タイトルを忘れてしまいました. 分かる方,教えてください.どうぞお願いします. ・スーパーファミコンのゲーム ・テトリス形式の落ち物(横一列揃うと消える) ・落ちてくるブロックに,たまに特殊ブロックがある ・その特殊ブロックを消した数におうじて各キャラ固有の必殺技(魔法?)が使える ・必殺技で覚えているのは「相手のコントローラの操作が上下逆になる」「下三列が埋まる」「相手のブロックがごちゃまぜになる」 ・ラスボスの必殺技に「下四列を埋める」というのがある

  • ファミコンソフトのタイトルを教えてください。

    断片的にしか覚えていないのですが、分かる方 教えてください。全部で5本です。 (1)・15~20年前の物。  ・シューティングに分類されると思います。  ・ロケットみたいな飛行機を操作して、上から迫ってくる   多角形のブロックにブロックを(発射し)足して四角形にして消す。  ・2人同時にプレイ可能。 (2)・15~20年前の物。  ・マリオのように左右に移動しながら敵を避けたり   倒したりするゲームだったと思います。  ・和風な感じだったと思います。  ・落とし穴(剣山が生えていたような?)に落ちると   いてぇぇぇ!と言っていたと思います。 (3)・15~20年前の物。  ・マリオのように左右に移動しながら敵を避けたり   倒したりするゲームだったと思います。  ・男女+αのキャラがいて、博士にヒントを貰いながら   誰かを探していたような…?  ・↓or↑+AorBボタンでキャラクターが変更できたような…。  ・ステージの始めは扉から出てきていました。  ・モビルスーツのような何かを着ていたと思います。 (4)・10~15年前の物だと思います。  ・タイトルに『ドラゴン』が付くと思います。  ・シューティングに分類されると思います。  ・ドラゴンを操作します。  ・主人公一族がドラゴンに変身できる。  ・さらわれた妹か誰かを助けに行く。 (5)・15~20年前の物。  ・上に上がって行くゲーム…としか表現できない…。  ・上のほうにナスとかキュウリとか、野菜が落ちています。  ・野菜を取るとき『ぎゅむっ!』という音がします。 以上です。分かる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

  • 昔のゲームタイトルわかる方?

    昔のゲームタイトル解る方? 昔やったゲームタイトルが思い出せず、何もかもがうろ覚えなのですが、とても気になってしまってます。 特徴からタイトルが解る方いらっしゃいますでしょうか? ・ハード不明 ・陣取り、戦争系?統一したら勝利? ・初期キャラ複数(好きなキャラを選べる) ・印象的なタイトル ・似たゲームを上げるとするとDeserter's? タイトルを聞けばパッと思い出せそうなのですが、こんな情報からわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 12、3年前にやったSFCのゲームのタイトルがわかりません

    下記に記す特徴のゲームのタイトルを教えてください。 古い記憶なので情報が少ない上、間違いが多いかもしれません。 【ハード】スーパーファミコン(SFC) 【ジャンル】横スクロールアクション 【プレイ人数】1~2P 【発売日】不明 【メーカー】不明 【プレイした時期】12、3年前 【ゲームの特徴】プレイヤーは人間を操作。横スクロールアクション。 パワーアップアイテムを取るごとにマッチョになっていき、3つ取るとステージごと決まった動物に変身し、ボス戦に突入する。 覚えてる限りでは1面が狼、2面が龍、3面と4面がパンダか虎のどちらかだった覚えがあります。それ以降はわかりません。 敵・ボスの特徴等は覚えていません。 このようなゲームだったような気がします。 このゲームのタイトルがわかる方がいましたら、回答お願いします。 また、タイトルがわからなくてもヒントになるような返信もお待ちしてます。お願いします。

  • ゲームタイトルを探しています

    80年代後半から90年代前半のアーケードにあったブロック崩しのタイトルがわからなくて探しています。 画面がガンバリッチやブロックくずしデデンの逆襲の様に少し可愛らしい感じのです。 ガンバリッチに似ていますがピンボールの様なフリップがなく、デデンの逆襲に似ていますがブロックを崩すとゲージがたまっていって、MAXになるとスペシャルがうてる様になっていました。 添付している画像は似ていると思ったブロックくずしデデンの逆襲のゲーム画面です。 覚えているのがこれだけで情報が少なくて申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • PS1のゲームタイトルを教えてください

    PS1のソフトで3Dダインジョンで場所が惑星の古墳の中? ロボット操作をしたRPGのゲームのタイトルを調べています。 1セーブにメモリーカードの8~12ブロックを使った記憶があります、 このゲーム名わかりますか? ロボットはアーマードコアみたいな物でした。 記憶が曖昧で申し訳ないですが、宜しくお願いします

  • 歌のゲーム タイトル

    ゲームのタイトルを忘れてしまいました。 ゲームの特徴は ・主人公は男。PRG。PS3? ・ヒロインがたくさんいる ・3?まででてたような・・・ ・歌がすごくキレイ。 ・ヒロインが育つ?歌が選べる? ・日本語でも英語でもない独特の歌詞 ・ヒロインが変身? うろ覚えなのでこんな情報しかないですが、わかる方いたらおしえてください。

  • 漫画のタイトル

    十年ほど前に読んだ漫画のタイトルを探しています。 覚えてる特徴で検索してみたのですが見つかりませんでした。知恵を貸してください。 覚えてる特徴としては ・主人公がロボット関連の秀才で女の子の人型ロボットが出てくる。 ・ロボットは内面が赤ん坊みたいで徐々に成長していく。 ・妹が最初兄にベタつくロボットにヤキモチをやくが家族として仲良くなっていく。 ・主人公の友人が女のようなかっこを好んでしてロボット系の天才。 ・日常系のコメディ作品。 他にはロボットの秘密をさぐるためポケモンのロケット団のような連中が出てきた気もします。 10年ほど前に本屋で新品で買った記憶があるので2000年初期から中期の作品だとも思います。 これらの情報に近い作品でタイトルがわかる方がいましたら回答よろしくお願いします。