画面が白っぽくなって閉じてしまう!ウィルス?

このQ&Aのポイント
  • ある特定のサイトを見ると、画面が白っぽくなり閉じてしまう現象が発生しています。ネット接続も一度切れているようですが、フリーメールにログインしている画面はログインした状態のままです。
  • この現象は同じサイトを見ようとした場合にも起きます。閉じた瞬間に「再接続します」というメッセージが表示されることもあります。
  • 原因はウィルス感染の可能性もありますが、詳しいことは分かりません。何かしらのトラブルが発生している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面が白っぽくなり閉じてしまいます

ある特定のサイト(食品メーカーの商品一覧なんですが・・・)を見ると、画面が白っぽくなり、一度閉じて、ホームが小さく立ちあがってきます(いつもは全画面で閲覧しているのに、小さく縮めた状態)。 最初は何が起きたのかよく分からずビックリ!!! そのサイトを見たからそうなったのかも気がつきませんでした。 でも、同じサイトを見ようとしたら同じ状況に。 閉じた瞬間「再接続します」というような文字が見えるような気がします。 また、ネット接続が一度切れている!?のに、フリーメールにログインしている画面はログインしたままになっていました。 どういう現象なんでしょうか? まさかウィルス? 下手な説明で理解してくださる方がいるといいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

具体的に、サイトが分からないので原因等も分かりませんが、恐らくブラウザのトラブルなのではないかと想像します。 「IE の問題を修正する」 http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja Internet Explorerを利用されていらら、上記のURL先の方法を試してください。 Internet Explorerに限りませんが、バージョンがアップしたり機能を拡張する為のアドオンの影響等で、不具合が出る事があります。 今回がそれにあたるかは不明ですが、上記にあげた対処法を一つずつ試して、どうしてもダメならリセットすると解決するのではないかと思います。 >まさかウィルス? 否定はしませんが、感染の有無はとりあえずセキュリティ対策ソフトやオンラインスキャン等で調べてみてください。

参考URL:
https://www.ccc.go.jp/index.html
himawari26
質問者

お礼

ありがとうございました。 IE の問題を修正するをやってみましたが、問題ないようです。 が、やはり雲がかかったように白っぽくなりIEが停止し再起動します。 サイトはコーヒーメーカーのネスレのネスレアミューズというもので、ネスレ製品というタブをクリックして表示されるページ?です。 表示してしばらくすると画面そのものは見えるのですが、うっすら雲、霧がかかったように白くなります。 まぁ、ビックリしたので教えて!に登録しましたが、絶対にみないとならないページでもないので(商品名を直接検索すれば大丈夫です)、しばらく様子をみてみます。 本当にこんな説明に対応していていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.1

リンクをクリックした時に開くページのプロパティで表示サイズを指定していれば 全画面表示には成りません。 白紙ページに成る原因は色々有りますが、表示する為のプラグインが無い場合が多いです。 (Flash等) ネットの速度が遅いとか、利用者が多い時はプラウザ自体で『接続出来ませんでした』 とアラートが出る時が有り、此れは表示に関するエラーでネットワークには無関係で、 もちろんウイルスでも有りません。 こういう時には他のプラウザで確認し、同じ状態なのか調べてます。 IEはネットの読み込み速度、動作速度は遅い方ですので、Firefox等の使用が最適です。

himawari26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 白紙というより、画面は見えるのですが、うっすら霧がかかったように白っぽくなり、IEは停止します、解決策を探します、再起動しますという感じでホームが立ちあがってくるので、接続できないということでもないようです。 他のブラウザということですが、本当に家庭でちょこちょこっとメールして、ネットしてという万年初心者ユーザーなので、???マーク一杯で、ご指示いただいたような事が出来ず・・・すみません・・・ おかしなサイトを見たりしないように、更に気をつけて使用していきたいと思います。 稚拙な訴えに回答いただきまして、本当にありがとうございます。