画面が白っぽくなって閉じてしまう!ウィルス?

このQ&Aのポイント
  • ある特定のサイトを見ると、画面が白っぽくなり閉じてしまう現象が発生しています。ネット接続も一度切れているようですが、フリーメールにログインしている画面はログインした状態のままです。
  • この現象は同じサイトを見ようとした場合にも起きます。閉じた瞬間に「再接続します」というメッセージが表示されることもあります。
  • 原因はウィルス感染の可能性もありますが、詳しいことは分かりません。何かしらのトラブルが発生している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面が白っぽくなり閉じてしまいます

ある特定のサイト(食品メーカーの商品一覧なんですが・・・)を見ると、画面が白っぽくなり、一度閉じて、ホームが小さく立ちあがってきます(いつもは全画面で閲覧しているのに、小さく縮めた状態)。 最初は何が起きたのかよく分からずビックリ!!! そのサイトを見たからそうなったのかも気がつきませんでした。 でも、同じサイトを見ようとしたら同じ状況に。 閉じた瞬間「再接続します」というような文字が見えるような気がします。 また、ネット接続が一度切れている!?のに、フリーメールにログインしている画面はログインしたままになっていました。 どういう現象なんでしょうか? まさかウィルス? 下手な説明で理解してくださる方がいるといいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

具体的に、サイトが分からないので原因等も分かりませんが、恐らくブラウザのトラブルなのではないかと想像します。 「IE の問題を修正する」 http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja Internet Explorerを利用されていらら、上記のURL先の方法を試してください。 Internet Explorerに限りませんが、バージョンがアップしたり機能を拡張する為のアドオンの影響等で、不具合が出る事があります。 今回がそれにあたるかは不明ですが、上記にあげた対処法を一つずつ試して、どうしてもダメならリセットすると解決するのではないかと思います。 >まさかウィルス? 否定はしませんが、感染の有無はとりあえずセキュリティ対策ソフトやオンラインスキャン等で調べてみてください。

参考URL:
https://www.ccc.go.jp/index.html
himawari26
質問者

お礼

ありがとうございました。 IE の問題を修正するをやってみましたが、問題ないようです。 が、やはり雲がかかったように白っぽくなりIEが停止し再起動します。 サイトはコーヒーメーカーのネスレのネスレアミューズというもので、ネスレ製品というタブをクリックして表示されるページ?です。 表示してしばらくすると画面そのものは見えるのですが、うっすら雲、霧がかかったように白くなります。 まぁ、ビックリしたので教えて!に登録しましたが、絶対にみないとならないページでもないので(商品名を直接検索すれば大丈夫です)、しばらく様子をみてみます。 本当にこんな説明に対応していていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.1

リンクをクリックした時に開くページのプロパティで表示サイズを指定していれば 全画面表示には成りません。 白紙ページに成る原因は色々有りますが、表示する為のプラグインが無い場合が多いです。 (Flash等) ネットの速度が遅いとか、利用者が多い時はプラウザ自体で『接続出来ませんでした』 とアラートが出る時が有り、此れは表示に関するエラーでネットワークには無関係で、 もちろんウイルスでも有りません。 こういう時には他のプラウザで確認し、同じ状態なのか調べてます。 IEはネットの読み込み速度、動作速度は遅い方ですので、Firefox等の使用が最適です。

himawari26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 白紙というより、画面は見えるのですが、うっすら霧がかかったように白っぽくなり、IEは停止します、解決策を探します、再起動しますという感じでホームが立ちあがってくるので、接続できないということでもないようです。 他のブラウザということですが、本当に家庭でちょこちょこっとメールして、ネットしてという万年初心者ユーザーなので、???マーク一杯で、ご指示いただいたような事が出来ず・・・すみません・・・ おかしなサイトを見たりしないように、更に気をつけて使用していきたいと思います。 稚拙な訴えに回答いただきまして、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 画面が消えた

    アダルトサイト(動画)を見ていたら画面が薄れて(だんだん白っぽっくなって)いき自動的にネットが終了しました。数秒で自動的にホームに設定しているocnトップページが起動しました。これはもしかしてやばいですか!?国際電話に接続している状態とかではないですよね!?かなり焦ってます。

  • 192.168.1.1のログイン画面から間違ってログインしてしまったのですが

    アドレスバーに「192.168.1.1」と打ち込み、ログイン画面に入って ユーザー名 user アドレス  ***** ←五文字 ではじめに表示されたもので間違ってログインしてしまったら、NTTだとかRV-S340NEだとか接続設定などと書かれているサイトに繋がってしまいました。 そのサイト繋がってしまったこと自体に問題は無いのですが、もう一度ログイン画面を表示させようとアドレスバーに「192.168.1.1」を打ち込んでも、NTTのそのサイトが直接表示されて、ログイン画面が出ないという状態になりました。 そのサイトにログアウトという項目も無いので、どうすればログイン画面に戻れるのかわかりません。 クッキーの削除はやってみましたが関係が無かったようで、効果はありませんでした。 ルータのポートをいじってしまって、インターネットが出来なくなってしまったりとおかしなことが起こったりして不便です。ログインしてしまえば後は出来るのですが、ログインできません。なので早急な回答を望みます。 PC初心者といってもいいくらい知識が無いので、手順を出来るだけ簡単にまとめていただけると嬉しいです。お願いします。

  • ログイン・ログオフを繰り返して起動できない。

    XP Professionalをつかっています。 昨日まで普通に起動できていたのですが、 今朝起動しようと思ったらログインした瞬間にログオフとなる現象がループするようになりました。 昨日はネットに接続してサイトを閲覧していただけで 特に何も変わったことはしませんでした。 BlasterかSasserかなと思ったのですが少しちがうような気がします。 ちなみにセーフモードでも全く同じ現象です。 最悪、リカバリーも考えていますがバックアップをとっていないファイルがいくつかあるので何とか復旧、もしくはデータにアクセスする方法はないでしょうか?

  • iTunesのApp画面でホーム画面に何も映らない

    先ほどiPhoneをiTunesに接続したのですが、デバイスのApp画面をクリックすると 右側にiPhoneのホーム画面が映るはずなのですが、 現在は画像のように右側のホーム画面に何も映りません。 これはどういう現象でしょうか?

  • PCの画面が突然消えます

    閲覧して頂き、ありがとうございます。 使用PCは acer Predator G3 AG3610-A78F/G  OSは、windows7 Ultimate メモリを8GBから32GBに増設してあります。 先ほど、インターネット閲覧中に 突然画面が消えました。 というか、電源ランプが点灯したまま電源が 落ちているように見えました。 そのときニコニコ動画で動画を視聴していたのですが 突然音が消え、ハードディスクにアクセスしている時に点灯するランプも 点灯しなくなっていました。 ですが、USBポートは動作しているらしく マウスやキーボードのランプは 点灯していました。 (操作しても全く反応しませんでしたが・・・。) そしてもう一つ気になったのが、 画面が消えた瞬間、ファンがフル回転し始めたことです。 (超爆音で、ビックリしました。) おそらく熱が原因(そのときの室温が37度くらい)だと思いますが、 このような現象が他のPCでも起きるのでしょうか。 また、他に原因があるのでしょうか。 回答待っています。

  • 突然青い画面になってしまいます。

    PCを起動してログインすると突然電源が切れるような音がして 青い画面に白い字で英文が書いてあるといった画面になってしまいます。 操作ができなくなって結局電源を切るしかなくなってしまいます。 もう一度起動してみると「システムは深刻なエラーから回復しました」というメッセージが出て、それを消すとまた最初と同様の現象が起こります。 元に戻すにはどうすればいいのでしょうか?

  • 画面が暗いのですが、一瞬だけ明るく・・・

    サイト閲覧中に突然画面が暗くなり、うっすらとしか見えない状態になってしまいました。 NightModeをONからOFFにした瞬間だけパッと明るくなって見えるようになるのですが、これもバックライトやインバータなどの問題なのでしょうか? パソコンはVALUESTARの一体型です。 よろしくお願いいたします。

  • ログイン画面が出ない

    SMBCのインターネットバンキング、gooメール、ニコニコ動画のログイン画面に アクセスしようとすると、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 と出てしまい、接続できません。 サイトのログイン画面に限って、接続できないので、サイト側ではなく Internet Explorerに何か問題があると思うのですが 対処方法を知っている方がいましたら、教えていただければと思います。 使っているバージョンはInternet Explorer 8で、OSはWindows7です。

  • Win7でoutlook web accessのログイン画面が英語表記に

    Win7+IE8の環境で、outlook web accessのログイン画面にアクセスしようとすると、 「このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります」 という画面が表示され、 「このサイトの閲覧を続行する」 をクリックすると、outlook web accessのログイン画面が英語表記になってしまいます。 ログオン後は通常通り日本語表示になります。 XP+IE8の環境では同現象は発生しませんでした。 サーバー側の環境はWin2003Server、Exchange Serverも2003です。 上記現象の原因をご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • WEB閲覧中の画面を画面メモにする方法を教えてください

    携帯電話の様に、webサイトのページを画面メモに保存というものがあります。もちろんインターネットに接続なしで永久に閲覧可能ですが、パソコンでは携帯の様に閲覧しているwebサイト画面メモの様に保存出来ますか? また、それはインターネットに接続しないで閲覧する方法です。 保存可能であれば、やり方及びそのソフトウェアの名前など教えていただけませんか? みなさんのお力をお貸しください