• ベストアンサー

ドル建て日経225のチャート

ドル建て日経225のチャートは、どこかのサイトで見ることができるでしょうか? リアルタイムの必要はありません。終値をドル建て換算している表だけでもけっこうです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

Excelに日経平均と為替相場を入れて換算するのが早いのではと 思います。 市販のソフトで良いなら円と$をワンタッチで切り替える 機能があるソフトを使っています しかし、ソフトの値段も高いでし情報料も年間ソフトの倍額を 取られるのでお勧めはしません。

nobchan
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 これだけ外国人に影響されるのに、意外と無いもんですね。 2000年頃だと、ほぼ比例していたようですが、現在はどうなのかな。 引き続きよろしくお願いいたします。

nobchan
質問者

補足

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.2

>>これだけ外国人に影響されるのに、意外と無いもんですね。 参考までに、過去の外人が買い越した局面は円高だそうです。 情報源はTVの株式番組で、コメンテーターは円高との相関関係は 今までないとのことでした。 外資がニューマネーを持ち込むには円買になりますから 仕方がないのかも知れません。 また、為替と株の変動値を比較すると株の方が大きい ですから、為替相場は有利に働けば付きがあると言う感じ ではないでしょうか? 因みに$換算の日経平均はNYの指標と比べる時に使っています。