• ベストアンサー

犬を飼いたいですが・・・助言お願いします

nagashimの回答

• nagashim
回答No.2

こんにちは。 現在、ダルメシアン・ゴールデンを飼っています。 まず、犬種の性格・運動量・かかりやすい病気など調べられましたか? ジャックは、小さいですが相当な運動量を必要としますよ? 冬はそんなに心配いりませんが、夏は閉め切りの部屋では人間と同様に 熱中症になりますので、外出中はエアコンか涼しい場所の確保が必要です。 (私の家の場合は、外出中エアコンと扇風機を使っていました。) 年1のワクチン。フィラリア予防薬(6月?~11月まで)。ノミ・ダニ予防薬。 フードは何を選ぶかによります。 最低限このくらいは必要かと思います。 犬は自分の時間を犠牲にしなければ、飼うことは難しいと思います。 トイレのしつけ、お留守番等大変です。 「今日は疲れたから散歩いいや。」と思うようならお止めになられた方いいと思います。 ご自身のライフワークに合う愛犬が見つかるといいですね^^