• 締切済み

ストラップを車内に飾りたい

ゲーセンのUFOキャッチャー等で獲得したストラップ付きぬいぐるみ?の量が徐々に増えてきました。 視界が妨げられるとアレなのでダッシュボード上ではなく、提灯の様に天井にぶら下げようと考えていますwww タコ糸とガムテープだと見栄え悪いですし。。。 突っ張り棒とかも考えたのですが頭上注意になりますし(汗 図のようなイメージで飾りたいです。 車内天井に吊るす良いアイディアが有れば、参考にしたいので宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• AVC
回答No.3

ホームセンターの建材売場に、ものさしを長くしたようなプラスチックの板材(厚さ1mm、巾3cm、長さ180cmほど)が数百円で売っています。車の天井のカーブに合わせて切ってアシストグリップの付近に挿し込めば固定できます。  プラスチックなので加工も楽で上手く穴を開ければ見栄えも良いです。

• rgm79quel
回答No.2

棒などは危険度が高いと思うので ゴム紐を通すというのは如何でしょう。 できればお世話になられている工場さんの 検査員さんにもご相談下さい。

• chiha2525
回答No.1

ぶらぶらと動くものというのは、人の目を奪います。つまり他への注意が散漫になるということです。 お守りなども、ぶらぶらさせている人がいますが、はっきり言って逆効果で、事故の確率を上げているだけです。 常識のある人はしません。