• ベストアンサー

【 ADSL回線と光回線について 】

現在ADSLでつかっていますが立ち上がりが遅かったりWebへのアクセスもスムーズにいかなかった りしています、環境改善のため光回線にかえてみようかと考えていますがどちらが使い勝手がいいかと かがわからず困っています。 その道にくわしい方おしえてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>光回線にかえてみようかと考えていますがどちらが使い勝手がいいかと  ADSL回線と光回線は、 回線の太さですので アナタの言われる ・立ち上がりが遅かったり? パソコンの起動時間?Webブラウザーの起動時間?  回線環境というよりパソコンの性能問題だと・・・ パソコン(HDDの)のメンテナンスしてますか?  ただ、Webへのアクセスは、早くなると思います。

その他の回答 (1)

• taco0603
回答No.2

No.1さんと同意見です。 Webへのアクセスは早くなるでしょうが、お使いのパソコンの性能が低ければ、見込みより使い勝手が上がらない可能性もあります。例えばホームページの表示はネットからデータをダウンロードしたあと、画面を表示するためにパソコンで表示処理を行います。この処理は端的に言えばパソコンがいかに速く処理できるかという、パソコン自体の性能にかかっています。 ちなみに自分はau光のギガ得で上り下りともに常時200M以上出ていて満足はしていますが、パソコンの性能が高くないので回線の有意差を感じられないことが、ままあります。

maricoon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一度、光回線にへんこうしてためしてみようとおもいます。