• ベストアンサー

山陰でのスタッドレスタイヤ

savagemaniacの回答

• ベストアンサー
回答No.1

今地元住みで、時々鳥取島根間を往復してます。 雪は島根より鳥取の方が多く、鳥取では11月終わり頃から冬タイヤにする人も居ますが、それは交換するスタンドなどが混み合うためで、12月に入ってから装着する人が多いです。 今年の冬はどうなるか判りませんが、雪の多かった昨年でも11月中は冬タイヤは必要有りませんでしたから、夏タイヤでも大丈夫と思います。 それに、その頃に仮に少々の雪(5cm以下)が降ってもベタ雪ですぐに溶けますから、人家のない裏道や山間道など人通りが殆ど無い道を除けば問題有りません。

jzr00260
質問者

お礼

遅くなりましたが ありがとうございました。 参考にさせていただきます。