• ベストアンサー

インターネットで動画が見れなくなりました

よろしくお願いします。 大学のサイトの動画が見られなくなりました。 これといって何かした思いはありません。 ・Win7 ・IE 8 ネット上のプレーヤーは表示され、左下に「準備完了」と出て、再生のボタンを押しても映りません。 トラブル前は、自動的に再生がスタートしていました。 どなたか、解決方法を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DarkMoon
回答No.3

>有線で接続しても現象は同じでした。 では、お使いのノートパソコンの方に問題がありそうですね。 「大学のサイトの動画」がどういったものなのか? YouTubeと同じようなものなのか、 なにらかのソフトかアドオンのインストールを要求するものなのか これが分からないと、回答が難しいです。 手っ取り早いのは、見たい大学のサイトのURLを貼っておき 動画再生に詳しい方がこの質問を見てくれるのを待つことだと思います。

nobuzen
質問者

お礼

いろいろと、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• DarkMoon
回答No.2

>他部屋ののディスクトップパソコンでは、動画の再生ができています。 >自分の部屋のノートパソコンで見れなくて困っています。 これは、大学の寮内での話?それとも、自宅での話? ノートパソコンのインターネットへの接続手段は無線ですか?それとも有線? 他部屋のデスクトップパソコンからLANケーブルを引っこ抜いて ノートパソコンに差した場合、動画は再生されますか?

nobuzen
質問者

補足

お付き合いいただき、感謝しております。 トラブルのパソコンは無線LANです。 有線で接続しても現象は同じでした。

• DarkMoon
回答No.1

どこの大学のサイトでしょうか? あるいは、大学内のイントラネット上の動画? いずれにせよ、大学のサーバ側に なにらかのトラブルが起きていることが考えられます。

nobuzen
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 慌てていて、説明不足で申し訳ありません。 他部屋ののディスクトップパソコンでは、動画の再生ができています。 自分の部屋のノートパソコンで見れなくて困っています。 何かご助言いただきたく、よろしくお願いします。