• 締切済み

エンコード時の音量バランスについて

ハードは同じなのですがOSをXPからWindows7にしてから マイクの音量とそれ以外の音量のバランスが上手くとれず、 どれだけ調整してもPC内に音が流れるとマイク音がほぼ聞こえなくなってしまったのですが これはサウンドカードか何かを買えば解決できるでしょうか。 USBのサウンドカードでも解決できますか? また、そうであればオススメの商品を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

同じハードならサウンドデバイスの設定をよく比較確認すべきでは? 特にマイクの設定...

kikuji2
質問者

補足

散々やったのですが、できませんでした。 マイクの音量がそもそも小さいらしく、ブーストをフルにかけて 音が割れてノイズが入りまくるくらいでようやくそれ以外の音とつりあうくらいです。 逆にそれ以外の音を下げると自分で聞こえる音が小さすぎて エンコードされた動画ではプレイヤーのボリュームを最大にすると ちゃんと聞こえるのですがエンコード中に自分に聞こえる音が小さすぎます