• 締切済み

ソフバンの106shXxにSIMカードが入りません

ソフトバンクのスマートフォン006sh、AQUOSPHONEを使っていたのですが、突如ご臨終されてしまいまして(電源は入りますがそのまま固まってしまいます)仕事でも使っていますので出来るだけ早く連絡を取れるようにしないといけないので006shは諦めました。 と云うのもこのスマートフォンは弟の名義で且つ、購入して一年ちょっとしか経っていません。 なお悪いことに弟が海外旅行中で連絡が取れない状態なのです。 仕方ないので中古で106shXxのAQUOSPHONEを急遽購入したのですが、006shのSIMカードが入りません。 私のリサーチ不足なのでしょうが、更に他のスマートフォンを購入する資金もなく途方に暮れています。 最終手段としてSIMカードのカットを考えているのですが、市販されているiPhone用のカッターは使用できるのでしょうか?それともiPhone用のSIMカードともサイズが違うのでしょうか? とても困っております。他にも方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• neko-ten
回答No.2

回線契約も弟さんなのかな・・・。 一応、MicroSIM交換はショップでしてもらえます。 利用者による交換依頼ができるかは157に聞いたほうがいいですな。 >それともiPhone用のSIMカードともサイズが違うのでしょうか? 一応、サイズは一緒です。 SIMが貸与であるというのは、#1さんのとおり。 違法かどうか、という点においては客体として扱われるのかな・・・? どちらにしろ人のものを故意的に破損させるという行為ですから、控えるべきではあります。

回答No.1

お困りのようですが 日本ではSIMカードは通信会社の所有で ユーザーは通信会社から借りているに過ぎません。 所有権のないものを改造(カット)するのは規約・法律に抵触します 新規で持ち込み契約すると電話番号変わるので実用的ではありませんよね。。。

takasagos
質問者

お礼

外に出てると見れないもので遅くなりました。 借り物なのですか…。知りませんでした_| ̄|○ と言うことは手がないということなのでしょうか?市販されているのに不思議ですね。 既に色々と会社からお小言を言われているのでもう少し考えたいと思います。 有難う御座いました。