• ベストアンサー

上海で、古銭、切手、古美術を扱っている店

お世話になります。 上海で、古銭、切手、古美術を扱っている店をご存知のかたはいらっしゃいませんでしょうか? 上海にいきますので、ご存知であれば教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。

• ken123
  • お礼率73% (299/409)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

豫園の北側(地下鉄8.10号 老西門)に東台路古玩市場 という、市場というか通りがあります。 わたしは、古美術に詳しくありませんが、 見た感じ、通りに出ている屋台の店はおみやげ用の模造品ばかり。 (この通りは観光客にも超有名なんです。浅草の仲見世の感じ。だから安いものの需要が大きいのでしょう。) 屋台の後ろに並んでいる店舗はいかにも本物を売っている、という感じで、 ちょっと私には無縁で、足を踏み入れませんでしたので自信ありませんが、 とにかく、店の数はたくさんあります。 どうせ豫園には行くでしょうから、手軽に覗いてみるといいと思います。 地鉄1駅分なので、豫園からぶらぶら歩くこともできますよ。

ken123
質問者

お礼

pluto1991 さま 早速のご回答ありがとうございます。 東台路古玩市場ネットで調べてみました。 浅草の仲見世の感じ。って本当にそんな感じですね。 いろいろとみて回ってみたいと思います。 ありがとうございました。