-PR-
解決
済み

主婦でも使えますか?

  • 困ってます
  • 質問No.77473
  • 閲覧数54
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

ネットオークションでブランド物を複数落札し、5万5000円ほど必要になりました。といってもそんな大金あるわけじゃないし、支払いがあるので消費者金融で借りようかと思ってます。私は専業主婦なので収入はないのですが、借りられるでしょうか?
だんなには絶対内緒にしておきたいのですが、秘密は守られるのでしょうか?
また、返済はどのようになるのでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 34% (17/50)

消費者金融は、最後の手段ですからやめたほうがいいです。その前に銀行のカードローンはどうでしょう?金利も消費者金融よりは低いですし、いろいろと安心なのでは?私の知り合いで「妻に知られないように借金したい」と、いきなり消費者金融に行き、結局雪ダルマ式に債務が増えて自己破産した人がいます。
いろいろ調べてから行動に移した方がいいですよ。
お礼コメント
noname#17380

回答ありがとうございます。
カードローンのことは今回初めて知りました。でも、消費者金融に行くのはやめます。
投稿日時 - 2001-05-18 13:40:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

・必要無いものならちょっと勇気を出して解約する事が大切なことだと思いますが。 1.ご主人に安定した収入があれば、それが担保になりますので借りる事は可能。 2.身元確認があるので、確認はご主人の会社に電話(何か適当な理由をつけて)すれば確認はOK(秘密は守られる)。 3.安心出来る(有名な)消費者金融を選択する。 4.返済は分割も当然可能(ミエをはって一括返済はしないで、返済可能な金額にする)。 ...続きを読む
・必要無いものならちょっと勇気を出して解約する事が大切なことだと思いますが。

1.ご主人に安定した収入があれば、それが担保になりますので借りる事は可能。
2.身元確認があるので、確認はご主人の会社に電話(何か適当な理由をつけて)すれば確認はOK(秘密は守られる)。
3.安心出来る(有名な)消費者金融を選択する。
4.返済は分割も当然可能(ミエをはって一括返済はしないで、返済可能な金額にする)。
5.怪しい金融会社へは行かない事。
お礼コメント
noname#17380

回答ありがとうございます。
落札は取り消しできないんです。
投稿日時 - 2001-05-18 13:49:12
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (7/38)

回答ではありません ちょっと黙って見ていられなかったので一筆執らせていただきます。 なぜ??なぜ買えないものを落札するのですか! 駄目です。可能ならばすぐにその商品を返品してください。 それが無理ならご主人に泣いて謝る事ですね。 ...続きを読む
回答ではありません
ちょっと黙って見ていられなかったので一筆執らせていただきます。

なぜ??なぜ買えないものを落札するのですか!
駄目です。可能ならばすぐにその商品を返品してください。
それが無理ならご主人に泣いて謝る事ですね。
お礼コメント
noname#17380

こんなことしてたらいつかはだんなにばれる日がくるのでしょうね。落札は取り消しできないので、独身時代からためた貯金をくずして支払います。そして、もうネットオークションはしません。
投稿日時 - 2001-05-18 13:53:07
  • 回答No.3

一度だけ、今度だけ。 これでサラ金にはまってしまうのです。 サラ金に苦しむ人は、殆どが少額から始まっています。 手元にお金がなかったら、ブランド物を買うのは止めましょう。 オークションはキャンセルしましょうよ。 ...続きを読む
一度だけ、今度だけ。
これでサラ金にはまってしまうのです。
サラ金に苦しむ人は、殆どが少額から始まっています。

手元にお金がなかったら、ブランド物を買うのは止めましょう。

オークションはキャンセルしましょうよ。
お礼コメント
noname#17380

回答ありがとうございます。
でも、もうだめなんです。取り消しはできないんです。
投稿日時 - 2001-05-18 13:47:15
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

私もlimoneさんと同様の意見です。 そこまでしても欲しい商品なのですか? 消費者金融の取立てがどういうものなのかご存知での質問でしょうか? 保険証及び免許証などで簡単に借りられますが、地獄の苦しみだとお考え下さい。 万一、返済が遅れたり出来ない場合、高額の利子はもちろん、扶養者(子供)や配偶者(夫)への返済催促、状況によっては旦那さんの職場にも連絡はいきます。 もう一度、よくお考え下 ...続きを読む
私もlimoneさんと同様の意見です。
そこまでしても欲しい商品なのですか?
消費者金融の取立てがどういうものなのかご存知での質問でしょうか?

保険証及び免許証などで簡単に借りられますが、地獄の苦しみだとお考え下さい。
万一、返済が遅れたり出来ない場合、高額の利子はもちろん、扶養者(子供)や配偶者(夫)への返済催促、状況によっては旦那さんの職場にも連絡はいきます。

もう一度、よくお考え下さい。
あくまであなたのポケットマネーで検討されて下さい。
お礼コメント
noname#17380

回答ありがとうございます。5万5000円でも取り立ては厳しそうですね。消費者金融の恐ろしさ、よくわかりました。
投稿日時 - 2001-05-18 13:45:04
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

借りられるかどうかということでしたら「借りられる」が答えです。 でも。恐らく金利は実質年利25~27%位になりますよ。 55,000円が大金というのはご自身もお分かりですよね?27%の金利というのもものすごいというのをお分かりいただけたらと思います。 借入れは1万円たんいになるとおもいますので、代表的なA社の27.375%の利率で、60,000円借入して、月々の返済が5,000円位可能だとして、 ...続きを読む
借りられるかどうかということでしたら「借りられる」が答えです。
でも。恐らく金利は実質年利25~27%位になりますよ。

55,000円が大金というのはご自身もお分かりですよね?27%の金利というのもものすごいというのをお分かりいただけたらと思います。
借入れは1万円たんいになるとおもいますので、代表的なA社の27.375%の利率で、60,000円借入して、月々の返済が5,000円位可能だとして、シュミレーションすると、
5,054円×14回=70,756円!! 一年以上かけて支払って1万円以上の利息を払うんです。
秘密は恐らく守られるでしょうが、そういった身元の確認がうるさくないところはもっと金利が高いと思います。(よく新橋の駅前ですぐに貸しますみたいなプラカードを見かけますが、すごい金利ですよ)
#1の方も仰っているように、ご主人にいえないなら落札はお断りしたほうがよろしいかと思います。これは金利の問題だけでなくです。
もしご主人がギャンブルや飲み代を内緒で消費者ローンで借入れしていたら、limoneさんは不愉快ですよね?

A社の返済シュミレーションを見てください。
お礼コメント
noname#17380

回答ありがとうございます。
消費者金融の金利ってくわしく知らなかったので、大変助かりました。
投稿日時 - 2001-05-18 13:42:29
  • 回答No.7

#1の御礼を読んで安心しました。 ネットオークション、ついついはまってしまうのはわかりますが、気をつけましょう。
#1の御礼を読んで安心しました。

ネットオークション、ついついはまってしまうのはわかりますが、気をつけましょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ