• ベストアンサー

7年前のプリンター,Windows7でも使える?

今まで使っていたPCはWindowsXPで、 買い替えたPCはWindows7です。 今まで使っていたプリンターをセットアップしようとしたのですが 付属品のセットアップ用CD-ROMでは出来ませんでした。 (当時Windows7は無かったので当たり前ですよね;) プリンターは2005年発売の、Canon【PIXUS - MP500】です。 Canonのホームページで解決法がないか探したのですが 探し方が悪いのか見つかりませんでした。 こういう場合、プリンターも買い替えなければいけないのでしょうか。。。 よろしくお願いしますm(_ _;)m

noname#219655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EP3-Ry
回答No.5

ANo.4です。 すいません、URLが誤っていました。 32bit版 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp500win111ej.html 64bit版 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp500win64111ej.html 失礼いたしました。 ちなみに、Canonのホームページでは、以下のようにたどれます。 canon.jp→ダウンロード→インクジェットプリンター→インジェット複合機→PIXUS MP500→OS選択

質問者

お礼

≫4のURLではダメだったので、 買い替えるしかないのかな;って諦めかけてた時のお答え☆ 64bit版でダウンロード・インストールすることが出来て、 そして、今までと同じように印刷することが出来ました! その瞬間こういう状態でした(笑)→o(≧▽≦)oヤッター♪ 問題解決です!! 詳しく丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました♪

その他の回答 (4)

• EP3-Ry
回答No.4

こんにちは PIXUS-MP500とのことですが、Canonのホームページにドライバーがありました。 Windows7の32bit/64bitともに、ドライバーがあるようです。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi
回答No.3

64Bit版なら少し難しかも MP700でもダメでした、64Bitドライバーが無いのですよ。 まあ印刷機能なら完全とはいかないけど使えるようです。 32Bit版なら問題ないのではないでしょうか。

質問者

お礼

≫4さんのお答えいただいたURLで 32bit版ではダメでしたが、64bit版でインストールすることが出来ました。 そして、印刷することが出来ましたよ! MP700はMP500より新しい(良い)から出来るかも♪ お答えいただき、ありがとうございました。

• x530
回答No.2

PIXUS MP500のウインドウズ7ドライバです。 どうぞ。。。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp500win111ej.html

質問者

お礼

見つけていただき、ありがとうございます! 試してみましたが「(32bit版)」っていうことが理由で インストール出来ませんでした; 買い替えるしかないみたいですね。。。 調べていただき、本当にありがとうございました♪

• globef
回答No.1

>こういう場合、プリンターも買い替えなければいけないのでしょうか  ドライバーが無いので当然です!  メーカーに問い合わせました? 多分 無理だと思うけど・・・・

質問者

お礼

今夜セットアップしようとして出来ないことに 気づいた時には窓口の受付時間過ぎていたため こちらで質問させていただきました; そうですね、 一度メーカーに問い合わせしようと思います。 お答えいただき、ありがとうございます。