• 締切済み

グーグル社に入りたい

おに ぎり(@onigiri2011)の回答

回答No.4

大体、グーグルの日本法人新卒社員は東大、京大、早稲田、トウコウ、慶応の理系修士卒で内定者の8割です。 この辺を狙うといいですね。けっこう学歴主義です。 学部は情報系や数学、物理がいいですね。 プログラムは趣味でもいいので今のうちからどんどん作ってしまいましょう。 起業してる人は100%小中学生のうちから触ってますよ、それで成功できる確約もないんですが。 高校はどこでもいいけど、上記の大学に進みやすいところがいいですね。 だからおのずと進学校になるでしょうか。 適性も見つつ、頑張って下さいね。

pumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうのを待ってました! まだ本気で決めたわけじゃないし、 全然頭もよくないので、 諦めると思いますが 参考になりました。