• 締切済み

Windows7 サービスパック無しのサポート期間

noname#177752の回答

noname#177752
noname#177752
回答No.3

サービスパックにもいろいろ有ると思いますけど、Windows7 IE9 SP1が無いとは考えられませんね。Internet Explorer Service Pack1とは今まで更新してきたものを(アップデートですが)まとめたものと捉えて下さい。Windows7の更新はスムーズに出来ているのならIE9 SP1もできるはずだと。あなたが言うサービスパック1はたくさんあるのをまず理解しておくことです、例えばOutlook2007SP1 Microsoft.IME SP1  Microsoft.NET framework・・SP1という風に存在してます。まだたくさんのSP1が存在していますが、今一度質問される前に、何の為のPCがあなたの目の前に有るのか、自分で調べて身に付けていかなければPCスペックの自身の向上にも役に立たないと思いますよ。

kenhananoda
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 放置してしまいすみませんでした。

関連するQ&A

  • windows 2000 Service Pack3について

    初心者ですいませんが、ただ今 windows 2000 Service Pack3をインストールしています。 しかし、PCの空き容量が残り少ない状態です。 「Windows 2000 SP3 には、Windows 2000 Service Pack 1 (以下 SP1) および Windows 2000 Service Pack 2 (以下 SP2) の内容が含まれています。」 インストール時に上記の内容が表示されたので P1,2をアンインストールしたいのですが アンインストールしても大丈夫でしょうか教えてください。

  • Windows Vista with Business Pack 1

    Windows Vista Business正規版とWindows Vista Businss with Service Pack1正規版はどう違うのでしょうか?あるビジネス用のデータベースソフトに「XP ProまたはVista Business」対応と書いてあるのですが、このVista Business with ServicePack1でも対応でしょうか?

  • Windows XPサービスパック3→サービスパック2への戻す方法

    よろしくお願いします。Windows サービスパック2からサービスパック3へマイクロソフトよりバージョンアップするメールが届きサービスパック3にしましたが、スピーチドラゴン2005がサービスパック3に対応しておらず、この度、そのソフトを再インストールしようとした所出来ません。メーカーに電話しましたら上記のような内容で、サービスパック2に戻してソフトをインストールするように指示されました。そこで、マイクロソフトに電話しましたが、要領を得ません。何方か対処方法をご教授下さい。よろしくお願いします。

  • Windows server へのネットワークログイン

    Windows server へのネットワークログイン 現在 サーバー(1台): Windows server 2000 + SQL Server 2000 クライアント(10台): Windows XP SP3 のような環境でPCA社の業務用アプリケーション『商魂・商管』を使用しています。 クライアントで商魂・商管を起動すると自動的にWindowsサーバーとSQLサーバーへ接続/認証が行われ、ログインに成功した場合は使用が可能になります。 ところが最近、クライアントの中の数台が『Administrator』のアカウントで商魂・商管を使用していることが判明しました。そのためサーバー側の『Administrator』アカウントのパスワードが各ユーザー間で共有されています。当然、サーバーに直接『Administrator』としてログインするときと同じパスワードです。パスワードを変更したいのはやまやまなのですが、管理者が『Administrator』パスワードを変更すると、ネットワークで『Administrator』アカウントを使用しているユーザーが商魂・商管を使用できなくなってしまいます。 この状況は最悪なので改善したいのですが・・・ クライアントのローカルアカウントが『Administrator』であっても、サーバーには別ID/パスワードでログインし、問題なく商魂・商管を使用する方法はないでしょうか。ネットワークドライブで可能なことは知っていますが、商魂・商管となると手が出ません。 ユーザー1  クライアントPCのアカウント administrator ← これはこのまま  サーバー上のアカウント administrator ← これをUser1に改めたい ユーザー2  クライアントPCのアカウント administrator ←これはこのまま  サーバー上のアカウント administrator ← これをUser2に改めたい ユーザー3  クライアントPCのアカウント User3 ← これはこのまま  サーバー上のアカウント User3 ← これもこのまま ・ ・ ・ PCA社に問い合わせましたが、アプリケーションの使い方については専門家でも、こういったネットワークの問題についてはわからないこともある、との返答でした。(これはこれで仕方のない話ですが) この問題は解決できないのでしょうか・・・?

  • windows service pack1

    windows vista Home Premium 32のservice pack1がインストールされません システムの構築が100%した後再起動するのですが、その時に 「正しく構築されませんでした」 と出て復元ポイントに戻されてしまいます。 エラーコードは0x800F0826 ちなみにWindows Updateでやろうとするとちゃんとインストールまで行かずに止まってしまうのでマイクロソフトから直接SP1をダウンロード、実行しています。 MSのトラブルシューティングを見ましたが”フルダウンロードパッケージ”が見つからず手詰まりの状態です。 解決策ご存知の方いましたら教えてください よろしくお願いします。

  • PCA会計EX

    PCA会計EX とはどんなソフトなのでしょうか? ちなみに会計ソフトはDOS版PCA会計を使用しております 商魂&商かんは入れておりません PCA会計EXのDOS領域えのインストのコマンド?など 教えて下さいませ! 

  • サービスパック

    windows-xpのサービスパックsp3をsp2に戻したいのですが、教えて下さい。新規にソフト入れられません。

  • Windows 2000 Service Pack の再インストール

    IE6をアンインストールができなかったので不思議に思い、Readme.txtをみたら次のような記載がありました。 SP2の再インストールを行った後のIE6のアンインストールはできないのでしょうか? >Windows 2000 Service Pack の再インストールの禁止 >------------------------------------------------- >Windows 2000 Service Pack を再インストールすると、Internet Explorerを >アンインストールできなくなります。Service Pack の再インストールは、 >Windows NT 4.0 オペレーティングシステムでは推奨していましたが、現在、 >Windows 2000 Service Pack チームでは推奨していません。これは、Windowsの >ファイル保護によって、システム ファイルの破壊を防いでいるからです。

  • Windows XP Service Pack 2

    超困ってます。宜しくお願いします。 ノートンのセキュリティソフト2008を購入してインストールしようとしまいしたが、Windows XP Service Pack 2 を入れてないと作動できませんとの事でした。 インストールしようと思い自動アップデートでインストールしてみましたが、Windows XP Service Pack 2だけがインストール出来ませんでしたと出ます。 その後わかったのですがインストールする為の、Microsoftのサイト http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx が開かないのです。そのインストールしたいパソコンだけ・・・開かないんです。 他のパソコンではきちんと開きます。 なんで開かないんでしょうか? Microsoftのサイト自体は開きますが、そのWindows XP Service Pack 2関係のサイトが開かないのでインストール出来ないんですよね? どうしたらインストール出来るか、解かる方がいらっしゃったらお願い致します。

  • Windows XP Service Pack 1

    Windows XP Service Pack 1のサポートが終了するらしいのですが、Windows XP SP2にバージョンアップして、不具合などはないのでしょうか?簡単にバージョンアップしてよいものかどうか迷ってます。