• ベストアンサー

iPS細胞の問題

アメリカでiPS細胞の移植治療を行なったと発表した森口氏…関係者の証言等から圧倒的にクロの可能性が高いにも関わらず、自分はシロだと言い張っていますが往生際が悪いって感じがしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrst48
回答No.3

いったい何の目的で?って感じです。 この人の、発言の中で1番突っ込みたくなったのは 詳しい資料は東京にある。 じゃあ、学会の発表の資料って どういうものなの?でした・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

問題の本質は、嘘つき(虚言癖)の人が居ることではなく、嘘を見極められない巨大メディアの能力です。 プロ野球選手の打率や芸能人の離婚状況などは正確に報道できるのに、科学方面の知識がないので、科学分野の調査能力・報道能力が無いのです。 日本にも、英国のNature誌や、米国のNational Geographicのような科学方面に強いメディアが誕生してほしいですね。

回答No.2

頭狂っているんでしょう。 マサチューセッツ病院が、手術した記録もないし、森口が来た記録もない、しかも犯人談話で医師免許を持っていない、そんな者を病院が医師として受け入れる訳がないので、そう言う以上、自分を天才だと思い込んだ精神病患者って言う感じです。

回答No.1

私の質問にて ニセモノと判明しました ありがとうございました