• ベストアンサー

九州の これは行っとくべきスポット!

rolex19651026の回答

回答No.4

こんばんは!鹿児島についていくつかです。 (1)ラーメンは、くろいわラーメン (2)そばは、そば茶屋 (3)鹿児島市の眺望は、長島美術館 (4)朝ごはんなら、城山観光ホテル(朝食のみOK) (5)昼ごはんなら、ぎょうざ王将(天文館) (6)夜ごはんなら、焼き鳥の西屋(西鹿児島店) (7)泊るなら、華耀亭 (8)焼肉なら、焼肉なべしま・明月 (9)さつま揚げなら、勘場蒲鉾店 (10)温泉なら、妙見石原荘 (11)焼酎なら、黒伊佐錦 良い、ご旅行を祈ってます。  

関連するQ&A

  • 気長に待ってます 中国・九州地方のおすすめな場所

    3月中旬に大阪から中国地方を通り、九州、屋久島まで2週間くらいかけて行くつもりです。 移動方法は基本鈍行ですが、フェリーも考えています。 基本毎回、旅は鈍行で行き当たりばったりなのですが、中国地方・九州地方に何かおもしろいものがあったら寄って見ようかなと思います。 なので、中国・九州地方になんでもいいのでおすすめの観光地や場所があったら教えてください。 一応石見銀山や景清洞、秋芳洞、錦帯橋などは見たいと考えています。 全部山口ですが、笑 広島までは一度四国経由で旅したことがあるのと、鳥取や島根は砂丘や三仏寺などしか地元の友達に聞いてみてもなかなか分かりません。 他にもいいとこがあると思うので知っていたらぜひ何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 両親に温泉旅行を。九州・中国・近畿地方へ

    この3月で、父が退職になります。 そこで、おつかれさまという意味を込めて、 両親に温泉旅行をプレゼントしようと思うのですが、 どこか良いところがありませんでしょうか? 条件は、 ・発地は愛媛からの電車・船なので、  候補は、中国地方・近畿地方・九州の半分より上あたりです。  近畿地方なら、日本海近くまで行かない場所です。  城崎や、京都の北の方は対象外です。 ・嵐山や有馬は行った事があるそうなので避けたいです。  「湯ノ花」あたりも考えていたのですが、  近くに行った事があるそうです・・・。残念。  九州も湯布院や別府は行った事があるようです。 ・温泉だけのような所は母の好みではないようです。  (九州の黒川とか。) ・帰りに、私の住んでいる広島に寄るので、  やはり、九州よりも兵庫・岡山・大阪・京都あたりが  便利なのかなとも思います。 ・桜の季節ですので、桜が綺麗であれば尚いいです。 ・予定では、ホテルに最初の日は移動+比較的安いホテル一泊。  2日目に温泉旅館の予定で、3日目に広島に来る予定です。

  • 九州旅行

    九州に行った事がありません。そこで、3月末か4月始めに東京から車で九州を目指して出発する事にしました。一週間の休みを取ってます。交代で高速を運転して、行きに2日帰りに2日を予定してます。 質問は、九州についたらどのように回ってどこへ行けばいいでしょう? 桜島や阿蘇など絶景を見たいと思ってましたが、九州は大きいので日程的に無理だと思ってます。福岡、行けても長崎くらいまででしょうか?九州を感じられる景色や食事、温泉に出会う為には、どの辺に行っておけば良いででしょうか? 初めてなもので、漠然としていて申し訳ありません。宿泊地はまだ決めておらず、良い旅館があればそこ、無ければビジネス、それも取れなければ、車中泊と考えています。 よろしくお願いします。

  • 中国、九州にある海のきれいな海水浴場

    8月のなかばに一泊二日で旅行に行く予定です。行き先は中国地方、または九州の北の方にしようと思ってます。予定としては、一日海水浴場で遊んで、もう一日でその近くで楽しく過ごせるトコへ行こうと考えています。そこでお伺いしたいのですが、きれいな海水浴場があり、さらにその近くで遊べるとこをご存知の方、ぜひ教えてください。お願いします!

  • 九州地方でのファスティングホテル

    九州地方でのファスティングホテルをご存知の方いますか? ネットで検索しても名古屋とか神戸、長野は見つかったのですが 出来れば九州地方あたりで探しています。 もしくは四国、中国地方でも結構ですが。 よろしくお願いします。

  • 九州&中国地方ドライブ旅行。ここだけは行かないと!!・・・は?

    こんにちは。 来年なのですが、新婚旅行で九州&中国地方を一週間ほど行こうと考えています。 私は関東在住なので、まず九州まで飛行機で移動し そこからはレンタカーと(場所によっては)新幹線等を利用しようと思っています。 行きたい所は・・・阿蘇山、どこか温泉(湯布院辺り?)、福岡(←観光には向いていないでしょうか?) 山口の秋吉台、広島の尾道周辺や宮島・・・ あげるとキリがないのですが、旅行のコースがなかなかまとまらなくて(^^; 九州は鹿児島や長崎も行きたいのですが、中国地方までの移動を考えると距離的に厳しいかと・・・ そこで、ここだけは押さえておいたほうがよい!という観光スポットを教えてください。 季節は初夏か、秋になると思います。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、在住の方または経験者の方の回答をお待ちしていますm(_ _)m

  • 九州の温泉について

    こんにちは、私は今度九州の温泉に彼氏と行こうと思っています。 予定では素泊まりです。 いつ行こうかとかは彼氏の就職が決まってからなので、1年中を通してサービス、景観、温泉のレベルがいいところに行きたいと思っています。 雑誌を買えばいい話ですが、詳しい方、利用したことがあって良かった所がいいなと思っています。 私は旅館を利用するのが初めてなので、これを機に旅館の楽しみを知れたらと思っています。 なので、皆さんに九州で、出来れば福岡寄りの温泉でいいところがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 11月終わり頃の九州・沖縄のお勧めスポットについて

    初めて投稿します。 11月終わり頃に家族旅行を考えています。当時1歳半の男の子連れです。なぜ11月終わり頃かというと、主人がその頃1週間休みを取れるらしいのです。  2歳位までは飛行機がタダ?という噂を聞き、できれば今のウチに飛行機を使うような所に行ってみたいと思いました。うちは神奈川です。  で、11月頃でも九州や沖縄はまだ暖かめで1歳半でも過ごしやすいかと思ったのですが・・・。実際どうでしょうか?  また私は九州・沖縄には行った事がなく、何がお勧めとか全然解りません。解るのは首里城くらいです・・。  沖縄・九州と言っても広いと思いますが、11月頃で家族でも楽しめそうな所でお勧めを教えていただけたらと思います。  よろしくお願い致します。

  • 九州地方で歴史のロマンを感じたり何かおもしろいものがある温泉旅館を探し

    九州地方で歴史のロマンを感じたり何かおもしろいものがある温泉旅館を探しています。 今年の11月に友人と旅行を計画して九州に行こうと思うのですが、パンフレットを見てもこれだと思うものが見当たりません。 四国のかずら橋に匹敵するような歴史的な魅力があったり、どこの地方なのかは忘れましたが洞窟に温泉があったりとかなんだか物珍しい温泉宿を探しています。 ご存知の方はぜひコメントをよろしくお願い致します。

  • 山口か九州入り口で

    2月中に旅行に行こうとおもっているので、山口か九州入り口ぐらいでふぐのおいしい旅館かホテル、もしくはお店を探しています。 子供(3歳)も一緒に行ける所でなるべく安い所がいいのですが・・・大人は7人なので個室か部屋食希望しています。予算は3万まで(一人)を予定してはいるのですが。 山口や九州の観光地なども教えていただけたらうれしいです。