• ベストアンサー

11月終わり頃の九州・沖縄のお勧めスポットについて

初めて投稿します。 11月終わり頃に家族旅行を考えています。当時1歳半の男の子連れです。なぜ11月終わり頃かというと、主人がその頃1週間休みを取れるらしいのです。  2歳位までは飛行機がタダ?という噂を聞き、できれば今のウチに飛行機を使うような所に行ってみたいと思いました。うちは神奈川です。  で、11月頃でも九州や沖縄はまだ暖かめで1歳半でも過ごしやすいかと思ったのですが・・・。実際どうでしょうか?  また私は九州・沖縄には行った事がなく、何がお勧めとか全然解りません。解るのは首里城くらいです・・。  沖縄・九州と言っても広いと思いますが、11月頃で家族でも楽しめそうな所でお勧めを教えていただけたらと思います。  よろしくお願い致します。

noname#52151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NARUN
回答No.2

以前11月の終わりに当時5歳だった息子を連れて沖縄に行きました。 私が行った時は幸運にもお天気に恵まれ半袖で過ごしました。 海は多少水が冷たかったですが息子は水着で入ってました。 足をつけたり、砂遊びをする程度なら逆に日差しもきつくなく過ごしやすいかもしれませんね。 沖縄は11月の終わり頃からホテル等のクリスマスイルミネーションが始まりますのでとても綺麗でした。 今もあるのかわかりませんが以前はルネッサンスでサンタさんがプレゼントを部屋に届けてくれるサービスをしていて11月で少し早いクリスマスでしたが利用し息子はとても喜んでいました。 サンタの正体を知った今はいい思い出です。 天気の事なので断定は出来ませんが本土よりは確実に暖かいと思います。夏のように日差しがきつくないので観光するには良い時期ではないでしょうか? 子連れで人気なのは水族館、沖縄ワールド、名護パイナップルパーク、ナゴパラダイスなど色々ありますのでお子さんが好きそうなところを検討されてはいかがでしょうか? 沖縄の観光情報のページ貼り付けておきます。 何月でもきっと楽しめると思います。

参考URL:
http://www.ocvb.or.jp/index.php?current=Page_Header&action=Top_Page&mode=isel&lang=ja&name=top_page
質問者

お礼

ありがとうございました。  クリスマスのそんなイベントがあるんですね~、すごいですね。  水族館などは楽しいかもしれないですね!1歳前に行っても割とジーっと見ている節があったので、興味ありそうです。そのURLもぜひ参考にさせていただきますね。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• works25
回答No.1

初めまして!11月楽しみですね! 大体11月頃は、その年にもよりますが涼しいです。日中と夜の気温差もあるのでカーディガンなど用意されるといいかと思います! 首里城の近くに識名園という王の別荘?みたいな所もあります。 あと金城町の石畳、泡盛工場等があります。 首里城より車で10分~15分の所に国際通りがあります。お土産屋さんが並んでます!国際通り周辺に公設市場、壷屋やちむん通り(壷屋焼きと言う焼き物の窯元、店が在ります) あと那覇より南下すると戦跡巡りが主で、おきなわワールドと言うテーマパーク等もあります!  

質問者

お礼

涼しさもまだよく解らないのですが、カーディガンを羽織る位で平気な位なら、やはり1歳半くらいには過ごしやすそうですね!  国際通り聞いたことあります!行ってみたいです~。  壷屋の通りなんてあるんですか?色々あるんですね。  ぜひ参考にさせていただきます。  ありがとうございました・