• ベストアンサー

11月終わり頃の九州・沖縄のお勧めスポットについて

初めて投稿します。 11月終わり頃に家族旅行を考えています。当時1歳半の男の子連れです。なぜ11月終わり頃かというと、主人がその頃1週間休みを取れるらしいのです。  2歳位までは飛行機がタダ?という噂を聞き、できれば今のウチに飛行機を使うような所に行ってみたいと思いました。うちは神奈川です。  で、11月頃でも九州や沖縄はまだ暖かめで1歳半でも過ごしやすいかと思ったのですが・・・。実際どうでしょうか?  また私は九州・沖縄には行った事がなく、何がお勧めとか全然解りません。解るのは首里城くらいです・・。  沖縄・九州と言っても広いと思いますが、11月頃で家族でも楽しめそうな所でお勧めを教えていただけたらと思います。  よろしくお願い致します。

noname#52151
noname#52151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NARUN
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.2

以前11月の終わりに当時5歳だった息子を連れて沖縄に行きました。 私が行った時は幸運にもお天気に恵まれ半袖で過ごしました。 海は多少水が冷たかったですが息子は水着で入ってました。 足をつけたり、砂遊びをする程度なら逆に日差しもきつくなく過ごしやすいかもしれませんね。 沖縄は11月の終わり頃からホテル等のクリスマスイルミネーションが始まりますのでとても綺麗でした。 今もあるのかわかりませんが以前はルネッサンスでサンタさんがプレゼントを部屋に届けてくれるサービスをしていて11月で少し早いクリスマスでしたが利用し息子はとても喜んでいました。 サンタの正体を知った今はいい思い出です。 天気の事なので断定は出来ませんが本土よりは確実に暖かいと思います。夏のように日差しがきつくないので観光するには良い時期ではないでしょうか? 子連れで人気なのは水族館、沖縄ワールド、名護パイナップルパーク、ナゴパラダイスなど色々ありますのでお子さんが好きそうなところを検討されてはいかがでしょうか? 沖縄の観光情報のページ貼り付けておきます。 何月でもきっと楽しめると思います。

参考URL:
http://www.ocvb.or.jp/index.php?current=Page_Header&action=Top_Page&mode=isel&lang=ja&name=top_page
noname#52151
質問者

お礼

ありがとうございました。  クリスマスのそんなイベントがあるんですね~、すごいですね。  水族館などは楽しいかもしれないですね!1歳前に行っても割とジーっと見ている節があったので、興味ありそうです。そのURLもぜひ参考にさせていただきますね。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • works25
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

初めまして!11月楽しみですね! 大体11月頃は、その年にもよりますが涼しいです。日中と夜の気温差もあるのでカーディガンなど用意されるといいかと思います! 首里城の近くに識名園という王の別荘?みたいな所もあります。 あと金城町の石畳、泡盛工場等があります。 首里城より車で10分~15分の所に国際通りがあります。お土産屋さんが並んでます!国際通り周辺に公設市場、壷屋やちむん通り(壷屋焼きと言う焼き物の窯元、店が在ります) あと那覇より南下すると戦跡巡りが主で、おきなわワールドと言うテーマパーク等もあります!  

noname#52151
質問者

お礼

 涼しさもまだよく解らないのですが、カーディガンを羽織る位で平気な位なら、やはり1歳半くらいには過ごしやすそうですね!  国際通り聞いたことあります!行ってみたいです~。  壷屋の通りなんてあるんですか?色々あるんですね。  ぜひ参考にさせていただきます。  ありがとうございました・

関連するQ&A

  • 3月末の沖縄でおすすめスポットは?

    3月22日頃に2泊3日の沖縄旅行を計画しています。 22日到着は20:00で24日発は夕方の便を考えています。 時間が限られているので何処かよいところ(欲を言えば体験ができるようなところがあれば…)を紹介してください!首里城には行こうと思っています。

  • 沖縄おすすめスポット!!

    3月頭に初めて旦那と沖縄に新婚旅行+フォトウェディングのために行きます! 三泊四日で初日は那覇宿泊で夕方から自由があり2日目はフォトウェディングが終わる夕方から自由な時間があり北谷に2泊します。きちんと観光できるのは3日目、最終日は飛行機時間(夕方前)までになります。 そこで初めての沖縄旅行、ここははずせないってスポットなどありましたらぜひ教えてください(^^) ちなみに首里城、美ら海水族館、国際通り、アメリカンビレッジにはいく予定です!

  • 東京付近の三歳乗り物好きおすすめスポット

    9月20.21.22.23日に三歳の男の子と東京付近へ家族旅行をします。 九州から飛行機でいきます。鉄道博物館とTDLには行く予定です。 (1)電車、新幹線(2)船(3)飛行機(4)いろいろな車の順番で乗り物大好きっこ です。おすすめスポットあったら教えてください。

  • 8月27日沖縄に。台風について

    いつも参考にさせてもらっています。 8月27日から家族旅行で沖縄に行く予定です。 現在台風15号がきていて 飛行機が飛ぶか心配です。 質問なのですが 沖縄は台風がぬけて九州付近に上陸している場合、飛行機って欠航になるのでしょうか? 台風予想図を見ると微妙な位置にあります。 それと台風は予想をはずす可能性はないですか? 8時55分発の飛行機なのですが、それ以降の便が飛んでる場合 振り返ることは可能でしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 沖縄ドライブ旅行でのおすすめスポット

    2月中旬頃に2泊3日の沖縄レンタカードライブ旅行でのおすすめスポットを知りたいのですが。 沖縄は初めてです。 とりあえず、定番スポットである、首里城と、ちゅら海水族館は、行こうかと思っていますが、それ以外が知りたいです。動物関係や、自然景観、施設など特にジャンルは限定しません。 よろしくお願い致します。

  • 7月に沖縄旅行

    7月下旬に子供の夏休みに合わせて3泊4日の予定で沖縄へ家族旅行へ行きます。 旅行会社でも言われましたが、空港の手続きなどで時間がかかることと、渋滞は避けるのが難しいことを言われました。 せっかくの沖縄ですので、行きたいところはできるだけ行きたいのです。 沖縄旅行に慣れている方、または家族旅行慣れしている方にどうやったら効率よく行けるかヒントをいただきたいと思い質問させていただきました。 以下に私たちが希望しているところなどを書きますので、もしよかったらよろしくお願いいたします。 ◆初日の飛行機→セントレア空港より10時30分発那覇空港12時40分頃着予定。             ※最初は8時30分の予定でしたが、満席で予約とれなかった。。。 ◆ホテルは恩納村にあるリゾートホテルを予約しました。(そこで2泊の連泊予定です) ◆希望してる観光地→首里城・美ら海水族館・どこかでシュノーケリングしたい。               おいしい沖縄そばが味わえるところに行きたい。               ※沖縄のおススメがあまり思いつかず・・・(笑) ◆国際通りは3日目の宿泊がそこのビジネスホテルなので、3日目に集中して観光予定。 ◆海水浴をぜひしたい! あと、沖縄に行ったらここはぜひ!という場所あったら教えてください。 これくらいですみません。。。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行の上手な回り方を教えてください。(3月9日~2泊3日)

    3月9日~3月11日まで二泊三日で、初の沖縄旅行へ出かけます。 レンタカーを使用し、自分達で沖縄をまわろうと思っています。 ガイドブックを買ったり、HPをチェックしたりと勉強をしているのですが どんどん頭でっかちになるばかりで、どのように回ったらよいのかが 決まりません。 「首里城」「万座毛」「マキシ市場」へは行きたいと思っていますが、どのタイミングに 組み込んでよいものでしょうか? また、その他お勧めの場所はありますか? どなたか、おすすめの観光ルートあれば教えてください。 <1日目> 11:00頃に那覇空港到着 ↓ ★未定 ↓ ゆがふいんBISE(国頭郡本部町)泊 <2日目> 朝一で水族館へ向かう予定。 ↓ ★未定 ↓ 東京第一ホテルグランメール(沖縄市)泊 <3日目> ★未定 ↓ 15:00発の飛行機で羽田へ

  • 沖縄のおすすめスポット

    8月の終わりから9月のはじめにかけて沖縄本島にいきます。おいしいお店やお勧めスポットがあれば教えてください。3泊4日でレンタカーをかりるつもりです。お金があまりないのでお得情報なんかもお願いします。

  • 3月に沖縄に子連れ旅行

    3月初旬頃に沖縄に1歳半の子供をつれて 旅行に行きたいと考えています 宿は現地に友人がいるのでそこに泊めてもらいます 大阪からの出発で考えているのですが 飛行機料金が一番安くすむ方法を教えていただきたいです いままで一人で飛行機を利用したことがなく イマイチチケットの取り方とかよくわかっていません

  • 9月に2泊3日で沖縄に行きたい

    Message body 台風も気になるところですが 9月に2泊3日で沖縄に行きたいと思っています。 1日目、15~16時頃那覇空港着(平日予定) 2日目考え中(平日予定) 3日目、11時頃発か14時頃発か迷う(平日か?土曜か) 飛行機は上記のような日程です。 ※ホテルはまだ決めてないですが空港に近い方が交通の便を考えたら良いのでしょうか。 1、絶対に行きたいのは美ら海水族館と首里城。 2、レンタカーは使わず公共交通と徒歩です。 3、1日目と3日目も有効に使いたいです。 4、あと観光しつつ行ける食事のおすすめもあれば嬉しいです。 効率のよいプランあったら教えてください! ※交通費やかかる時間もわかる範囲で教えて下さい!