• 締切済み

googleドライブ文書をセブンイレブン印刷

googleドキュメント(文書)でA4 2枚の書類を作りました。 外出先で印刷するのに、セブンイレブン印刷を使用したいと思い、 文書を.docxでダウンロード → ネットプリントへアップロード → レイアウトが崩れA4 3枚に ならばと 文書を.pdfでダウンロード → ネットプリントへアップロード → レイアウトが崩れA4 1.5枚に なってしまいます。 なんとか、レイアウトを崩さずにセブンイレブン印刷できる方法はないでしょうか。 使用PCのHDD容量がとても少ない(初代EeePC)ので、オープンオフィス等のダウンロードをせずに解決できないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• smpc
回答No.1

ダウンロードしたPDFファイルは問題ないのですか? ダウンロードしたファイルからレイアウトが崩れているような場合は、Googleドキュメントで「印刷」を選び、印刷プレビューを確認してみてください。 印刷プレビューで問題なく表示されているようであれば、CubePDFなどの 仮想プリンタとして認識されるソフトでPDFに変換し、印刷してみると崩れずに印刷できるかも知れません。

ami_magokoro
質問者

お礼

googleドキュメント → docxでダウンロード (googleドキュメント → pdfでダウンロード) と docx を ネットプリントにアップロード (pdf を ネットプリントにアップロード) で 2段階の問題があるようです。 ダウンロードしたpdfから既にレイアウトは崩れていました。 なのでupしても崩れる筈です。 ありがとうございました。