• 締切済み

ASP.Net テーブルのセル内を上揃えにしたい

大変お世話になっております。 下記のように、テーブルのセルを2列にして、左右のセルにそれぞれ、GridView を配置しております。 こうすると、どちらかにデータが偏って多く表示されると、反対側のセルのGridView がセルの縦方向のセンターに寄ってしまいます。両方のGridView をデータがいくら入ってもそれぞれのセルの縦方向の上揃えにしたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。     <table align="center" cellspacing="1" class="style2">       <tr>         <td>           <asp:GridView ID="GridView1" runat="server">           </asp:GridView>         </td>         <td>           <asp:GridView ID="GridView2" runat="server">           <asp:GridView>         </td>       </tr>     </table>

みんなの回答

• WebSurfer
回答No.1

ASP.NET は関係なくて、生成された html コードにスタイル (css) を どのように適用するかという話です。 前のスレッドも見ましたが、あまりに初歩的な質問が多いです。少し は基本的なことを勉強してから質問されることをお勧めします。

参考URL:
http://w3g.jp/css/text/vertical-align
kyokotan12
質問者

お礼

WebSurferさん 大変お世話になっております。 大変申し訳ありません。 Webプログラムに関して、Html と ASP とごちゃまぜになっているみたいで、どの部分がASPで、どの部分がHtml なのかということの仕切りができてない初心者でございます。 ただ、どのくらいのレベルになれば質問して良いとか、質問してはいけないなどの境界線がわからず、今後も勉強しながら、質問させていただくことをお許し下さいませ。 現在 Access で作成してあったシステムをASP.Net にて作り変えている最中で、初歩といえども、どうしてもクリアできない問題を質問させていただきました。