OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

複数のサイト管理人としてふさわしいメールアドレス?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7746017
  • 閲覧数170
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (56/62)

私は複数のサイトを運営しています。

それぞれにドメインをもっていて、それぞれに管理者としてのメールアドレスをもっています。
例えば、
admin@aiueo.com
admin@kakikukeko.com
admin@sasisuseso.com
admin@tatituteto.com
という感じです。

しかしながら、複数のサイトからメールが届くと、グチャグチャになって頭が混乱してしまいます。
エンターテイメントサイトなので、ご利用者の多くは私が全ての管理人であることは知っています。

そういうことなので、一つだけのメールアドレスに固定したいと考えました。

そこで、別のドメインを取りました。

普通は管理人が匿名である場合、メアドは「admin」を使う場合が多いと思います。
あとは、「mail」とか「info」という感じと思います。

ただ、adminもmailもinfoも、どうも冷たい印象があります。
そこで、この機会に何か良い複数のサイト管理人としてふさわしいメールアドレスがないかと思っています。
大変自分勝手な質問ですが、よいアイデアがあればお知恵を貸していただければと思います。

ドメインはzenbuno-admin.comとした場合で結構です。
       admin@zenbuno-admin.com

よろしくお願い致します。

※以上、ここに掲載したドメインは架空のものです。万一本物が含まれていたら失礼しました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1597/2589)

> エンターテイメントサイトなので、ご利用者の多くは
> 私が全ての管理人であることは知っています。

であるなら,fixrope3776のような固有のブランド名を考えて,
そのブランドグループの長として複数サイトを統括していくというのはどうでしょう。
admin, mail, info のような匿名の管理者ではなく,
ハンドル名(ブランド名)を持ったキャラクターのある管理者ということです。
お礼コメント
fixrope3776

お礼率 90% (56/62)

参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-10-20 00:35:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (378/1494)

自己満足だけの世界ですし、そんなところ変えたって誰もなんとも思わないか ふざけてるの? ガキか?となるでしょう。 ビジネスの世界では、変えないものを変えないことのほうが信頼を得られます。 今時 info admin masterでアドレスを見ても当たり前と思うだけで、冷たいだの考える人は いもしません。 ...続きを読む
自己満足だけの世界ですし、そんなところ変えたって誰もなんとも思わないか
ふざけてるの? ガキか?となるでしょう。

ビジネスの世界では、変えないものを変えないことのほうが信頼を得られます。
今時 info admin masterでアドレスを見ても当たり前と思うだけで、冷たいだの考える人は
いもしません。
お礼コメント
fixrope3776

お礼率 90% (56/62)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-10-25 22:39:23

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ