• 締切済み

パケット通信に移行する際の注意点

先日DDIポケットが「Air-H゛」なるパケット通信を開始すると発表しました. 小生は現在普通の銅線電話でインターネット接続しているのですが,パケット通信に移行した際に何か不都合は生じるでしょうか? 例えば「インターネット電話がうまく使えなくなる」とか「意外と速度が上がらない」とか... なんでもいいので,宜しくお願いいたします.

みんなの回答

noname#10927
noname#10927
回答No.1

遅くなりましたが、なんでもいいということなので 自信がありませんがアドバイスとして。 パケット通信とは通信料金が接続時間ではなく通信容量によって 課金される方法です。 HP閲覧など容量が多いものは不向きで メールなど少量の通信に適しています。 ただし、HP閲覧で接続しているだけで通信していないような状態では 課金されません。 例えば、一つのHPをダウンロードした後はいくら同じページを 見ていても課金されません。 あくまでもHP閲覧を新たに見る(ダウンロード)場合に そのHPの容量で課金されるものです。 以上はNTTドコモのパケット通信を検討したときに分かったことです。