• 締切済み

pocket wifiでFF14はプレイ出来ますか

イー・モバイルのpocket wifiでFF14はプレイ出来るでしょうか? 私が使っているのは、GL04Pというタイプの「フラットにねん+アシスト1600」というプランです。 普段のインターネットには何不自由していないのですが、 これからうちで同棲する予定の彼がFF14をやっています。 私はパソコンは調べ物くらいにしか使用せず、数値などの見方もよくわからないので こちらで質問させていただきました。 ご存知のかたや実際にやってみた方がいらっしゃいましたら、 1、プレイ出来るかどうか? 2、プレイできたとして、快適かどうか? を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

快適に動いて初めて、プレイ出来る。 と、言えると 思います。 ですから、プレイ出来ない。と言うのが正解だと考えます。 反応(応答)速度が遅い(タイムラグがある)ので、 ソロプレイなら我慢出来ても、PTを組んだりは難しいと。 自分の反応が遅いせいで、他のヒトに迷惑をかける 可能性があります。 折角のオンラインゲームで、PT組んでプレイ出来ないと、 面白いでしょうか?! 宅内の無線LAN程度なら、ラグを無視出来る可能性も ありますが、モバイル回線となると、どうでしょうかね。 オンラインゲームには光や、高速ADSL回線等の 固定回線をお勧めしますね。

回答No.2

遊べますが、快適かどうかは、その場所・時間帯によって変わるので一概に「快適です」とは言えません。 それには理由がありまして、ポケットWiFiのような通信機器は、「ベストエフォート型」という通信方法を使用しています。 イー・モバイルのサイトにも記述がありますので、参考に引用します。 ====以下イー・モバイルのサイトより引用==== 最大通信速度はベストエフォート(規格上の最大速度)であり、実効速度として保証するものではありません。なお、通信環境や混雑状況により通信速度が変化する可能性があります。また、機種により最大通信速度は異なります。 ==================================== URL : http://emobile.jp/products/gl04p/spec.html つまり、混雑している(あなたを含め、あなたの周りでたくさん通信している人がいる)場合は、通信速度が遅くなりますよと謳っています。 よって、冒頭の回答となるのです。

  • honor
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.1

回線だけでなくPCのスペックも分からないと適切な回答出来ませんが、参考URLで実際にプレイされた方が居ます。 とりあえず、快適とは言えないようです。

参考URL:
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=106076

関連するQ&A

  • PS3をイー・モバイルの「Pocket WiFi(ポケットワイファイ)

    PS3をイー・モバイルの「Pocket WiFi(ポケットワイファイ)」に接続して、MAGなどのオンライン対戦をすることは可能でしょうか? できるならこれでやってみたいと考えています。 Pocket WiFi http://emobile.jp/pocketwifi/ MAG http://www.jp.playstation.com/scej/title/mag/ よろしくお願いします。

  • Pocket WiFiでフリーSIM使用可否

    現在持っているモバイルルーター(旧イーモバイル Pocket WiFi GL01P)をフィリピンで使用できないかお聞きしたいです。 Pocket WiFi GL01PにフィリピンのGlobeやSmartのフリーSIMカードを差し込んで、通信料はプリペイドを購入することで、この端末を活かすことはできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 現在、イー・モバイルの『Pocket WiFi』を使用しています。

    現在、イー・モバイルの『Pocket WiFi』を使用しています。 例えば、NTT東日本の『光ポータブル』のSIMフリー版をレンタルして、 今現在使っているイー・モバイルのSIMカードを『光ポータブル』に入れて使用しても大丈夫ですか? 初歩的な事だと思うのですが、こう言う事にはすごく疎いので詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 家用PCにポケットwifi

    wifi等通信関係に疎いので質問させていただきます。今インターネットが無料でない物件に住もうとしているのですが、このときポケットwifiがあれば通信費を抑えることができると聞きました。 今はドコモのスマホのパケホで5000切るくらいだったと思います。 素直にADSLにつなげばスマホの分と加えて8000~9000円くらいかかると思います。 ポケットwifiにすると、ドコモの電話代+ポケットwifi分で5000円くらい?料金はあまり分かりませんが。 こう考えれば月々3000円くらい浮かせることができるし、あまり機会はないかもしれませんがパソコンを外に持ち出す時もネットが使えるメリットもあります。 ここで心配なのは、(1)料金がこれであっているのか。(2)ポケットwifiで携帯は使えるのか?→spメールは使えるかどうか。等。(3)家のネットがポケットwifiで事足りるか。という点です。この点に関してし ご意見をいただいてもよろしいでしょうか? (3)に関しては、普段PCでは調べものか、動画を見る程度です。今実家のPCで回線速度35Mbpsでしたが、快適です。ポケットwifiならかなり速度は下がるが、体感としてはあまり気にならないという話もあります。また場所によってはwifiが入らないという話もありますが、お試しがあると思うのでそれで考えたいと思います。

  • ポケットWiFiについて

    分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 一昨日YモバイルのポケットWiFiをタブレットプレゼントに釣られて二年契約しました。品はまだ届いていません。 私は未だにガラケーを使っていまして、家にはパソコンも無くタブレットやスマホも使った事がありません。 ポケットWiFiを使ってスマホとかiPhoneも端末用意すれば出来ると聞いたのですが、それらはどういう所から購入すれば良いのかよく解らず困っています。 ウィルコムのショップは近くに無いし、出来れば最新でなくとも良いので安めな物が欲しい為、ゲオで売ってる中古品でも良いのではないかと思うのですがシムカード?とかは要るのでしょうか? ゲオにシムカードも売ってましたが、それを買うと別の会社のプラン加入契約用みたいでどうしたらいいやら分かりません。 もし要るならどう揃えれば良いのでしょうか? 全く解ってないので申し訳ありませんがアドバイスをお願いします

  • スマホとPocket WiFi 304HW併用

    現在ソフトバンクで203SHを使っております。 料金プランは「ホワイトプラン」「パケし放題フラット for 4G」です。 殆ど大阪市内で使っております。 月の支払いはオプションなど含んで大体6500円前後で 7000円台には至りません。 私の場合、スマホでテレビを見る機会が多いのですが、 ワンセグの解像度と受信状態に不満がある為 フルセグの304SH等の機種変更を考えていた中、 Pocket WiFi 304HWを知りました。 となると、わざわざ機種変更しなくても、このポケットWiFiだけで フルセグが見られるというなら、スマホとポケットWIFIと併用する にあたって料金プランはどう考えればよいでしょうか? 仮に、現在の「パケし放題フラット for 4G」を止めて 「4Gデータし放題フラット+ 特別キャンペーン」に変更しても 大丈夫なのでしょうか? というか、そんな事出来るのでしょうか? そもそも、このキャンペーンはいつ頃までと考えたらよいでしょうか? ずっと3696円/月で考えても良いのでしょうか? また、スマホとPocket WiFi 304HWを併用した場合の デメリットは何かあるのでしょうか? 通信速度やエリアの事、電話やメール?? 余りポケットWiFiのシステムについてよく分かっておりませんが どなたかご教授頂ければと思います。

  • ポケットWiFiの購入について

    ポケットWiFiの購入について  EM-ONEαを2年以上利用して、現在はベーシック-バリュープランで運用しています。 最近、小型モバイルWiFiルーターが注目を集め、自分もEM-ONEαから買い換えようと 考えています。価格をみると、ベーシックの場合、約4万円掛かりますが、他方長期 プランを利用すると2年縛りはあるもののイニシャルコストは1円以下となります。  2年使うと考えた場合、どちらが得になるのでしょうか?

  • ポケットWi-Fi iPhoneについて

    ポケットwifiと携帯について質問です。 以下に条件を書きます。 ・現在イー・モバイルのS31HTを使用 ・来年8月に2年縛りが解ける ・2年縛り後、auのiPhone5に乗り換え予定 ・データ通信 はイー・モバイルのポケットWi-Fi lteを使用中(自宅のPC もデザリング) ・料金節約のため、3Gは使用しないで、一番安いプランに加入中。 ・ポケットWi-Fiは再来年の7月に 2年縛りが解ける。 この場合、安くかつ、高速でデザリングするには、どうしたらいいでしょうか? 自宅のPCもデザリングで使用していくつもりです。

  • iPadで、イー・モバイルのモバイルWi-Fiルータ「Pocket W

    iPadで、イー・モバイルのモバイルWi-Fiルータ「Pocket WiFi」を使おうと思うのですが、自動車や新幹線など、高速移動体での利用は可能でしょうか。お教えください。 お返事を待って、オンラインストアへ進みたいと思います。

  • ソフトバンクやイー・モバイルが、ポケットWiFiを持ち歩いてノートパソ

    ソフトバンクやイー・モバイルが、ポケットWiFiを持ち歩いてノートパソコンでネットを閲覧するのと、iPadを買ってネットを閲覧するのは、どっちが料金的に得して維持費も経済的ですか?ノートパソコンは全てのキッドがセットになってて、パソコン込みで月に3300~7500円以内です。25回の支払い以降はもっと安くなります。iPadは予備知識が無いので全く知りません。外に持ち歩ける物が欲しくなったので教えて頂けないでしょうか?尚スマートフォンは画面が小さいので考えていません。宜しくお願いします。