• 締切済み

親にうつ病を理解してもらうには

399ok399の回答

• 399ok399
回答No.6

自分が思うに親のタイプはうつ病=『ただの甘えだ』的な感覚じゃないでしょうか? 精神科の先生にこれこれこういうことがありました自分では説得は無理なので 電話で親とお話を一度でも良いのでしてくださいませんか?というのはどうでしょうか? その他、大学側から親に説明してもらうとか?どうですかね。

noname#165265
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのとうりです。 病院から話してもらうことは可能ですが、大学に行くのはちょっとムリそうです。