• ベストアンサー

予算執行できないらしい…

何だか 今年度予算案?が決まらずに執行出来ない可能性がありますが これってどっちが悪いんですか? 民主に合意しない 自公 自公に頼らざるおえない 民主 もし予算執行できないと 政府が無能だからと自公は批判し 自公が協力しないからだと政府は批判

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

国会予算ときたら、〇〇円、△△△円、□□□□円、×××××円とくるわけですが、この幼稚園児の名札にも劣る(名札なら住所連絡先血液型etc必要事項が明記されている)、紙切れもどきに振り回される代議士および国会そして官庁、まったくの道化師といえるのではないでしょうか。 人びとの人間性およびその生物生理学的思考と行動そして回転に、紙切れ_貨幣制度の印刷状況/造幣状況/銀行の勤務状況などまったくの論外であり時代錯誤もはなはだしいといえる状況が生まれているのではないでしょうか。  国会が、貨幣経済的不良を議論し始めてすでに数十年が闇雲無駄に推移経過しているはずですが、このインチキ貨幣制度、すでに自然的淘汰の時 を迎えたのではないでしょうか。  正当な国会とするならば、貨幣制度は廃止してそのレジスターおよびその机程度の演算は小学生程度であることを深く理解して、議論するべきは憲法にも明記されているように 人権であり、今様なら社会福祉、総理総裁は人権と社会福祉だけの存在となり、その他の雑務は道州制とか外郭団体に任せるぐらいの整理改革が必要ではないでしょうか。 金に目が眩み、360°すべて(?)を私利私欲としてよそ見程度のいい加減に甘んじるから身動きが破滅したのではないでしょうか。総理総裁は、貨幣制度を廃止して、余す事無くすべての人々の人権と福祉だけに留意する。身動きの取れなくなる懸案は、道州制とか外郭団体に任せる、道州制とか外郭団体が重要になるのではないでしょうか。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 予算は国会に任せてはいけませんね

その他の回答 (4)

回答No.4

詐欺 民主に、能無し自公  同レベルの国民不在のドロ試合です。 この3党には退場しかありません。 沈み行く日本丸の操舵室で あっちだ、こっちだと言い争っているうちに、逝ってしまいます。

azuki-7
質問者

お礼

予算執行出来ないと 国民生活が大変な事に…という危機感はなさそうですよね

• mrst48
回答No.3

政権担当幹部の考えより 輿石じじぃーの思惑が 通用しているから、この有様に。 もし民主党が野党が悪いと言っているのであれば すぐに国会を開会して、国会に出てこない 野党を批判すれば良いだけ。だと、思いますが・・・。

azuki-7
質問者

お礼

野党を批判すると 今度は野党が 政権担当能力が無いからこんな事態になったんだー と泥仕合です

回答No.2

「野党が協力しないから」ということで滞るなら、内閣の国会運営が悪いってことです。 野党が協力的でないのは今に始まったことではありませんから。 「それを何とかするのがあなた方の仕事でしょ」という話。

azuki-7
質問者

お礼

でもある程度は野党も協力はしてきましたよね 予算案だって今までは通してきたわけだし

• ks5518
回答No.1

そもそも、これって6月終わりか7月初旬に安住財務大臣が言っていた事でしょ。 その審議をここまで遅らせたのは、内閣の責任です。野田の責任です。 キチンと責任を取りましょう。早く解散しましょう。無能な内閣は百害あって一利なしです。

azuki-7
質問者

お礼

やはり内閣の責任ですか