• ベストアンサー

天井に白い粉みたいなものがついています。

最近気づいたのですが、天井に白い粉のようなものがへばりついています。 木目にそって白くなっているものです。 茶の間や廊下は無事なのですが、玄関や寝室などが白いものがついています。 この白い粉はかびなのでしょうか? それから、部分的に虫食いのような穴がありました。 一応、拭き掃除はしたのですが、掃除の仕方もあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは キクイムシかもしれないですね http://siroari.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300498565-1 http://www.okumura64.com/Lyctus.html ちょっとだけ虫の画像ありです

gosyo123
質問者

お礼

キクイムシですか・・・。虫は見たこと無いのですが結構穴があるのでそうかもしれないです。 天井の板がふやけたようになっているところもあるので、湿気でかなとおもったのですが・・・。 ありがとうございました。