日本語の添削をお願いできませんでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 日本語の文章を作成してみました。どうしてもその文章に自信を持つことができず、またより自然な日本語を勉強したいので、どなたかに添削をお願いできませんでしょうか。
  • お客様の立場で問題を考えないといけませんし、我々の計画と行動はすべてお客様を相手に制作してまいります。「我々のライバルは一つしかありません。それは、お客様です。」
  • もし我々は少しずつ一点一点お客様の不満と不便を改善できれば、発展していくこと、強くなることを確信します。我々は、関東で成功しました。関西にも成功しました。東北は、必ず成功できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本語の添削をお願いできませんでしょうか。

日本語の文章を作成してみました。 どうしてもその文章に自信を持つことができず、 またより自然な日本語を勉強したいので、 どなたかに添削をお願いできませんでしょうか。 変なところや間違ったところがありましたら、 ご指摘又はお書き直しいただければありがたいです。 なお、文章の一部抜粋です。 お分かりになりにくい場合、お許し下さい。 。。。。。。。。。。。。。。 昨年新店開業する前に、社長がお越しになった際は、マスコミがこういう問題を社長に投げてきました。貴社はどんな特色でライバルに勝つつもりですか。 「我々のライバルは一つしかありません。それは、お客様です。 我々は、お客様の立場で問題を考えないといけませんし、我々の計画と行動はすべてお客様を相手に制作してまいります。」 社長はこう答えました。 ですから、困難に出会う度に、売上ダウンに困っている最中に、我々は落ち着いて反省するべきだと思います。 一体どんなお客様はほしいですか。我々の商品はお客のニーズに合っていますか。 我々の商品価格はお客様に合っていますか。我々のサービスはお客様が求めていますか。 我々の販売方法はお客様のニーズに合っていますか。 お客様の不満は何でしょうか。お客様の不便は何でしょうか。 我々はこういうお客様からの真の意見を集めたことがありますか。 あるなら、迅速に問題を対応して、解決改善しましたか。 もし我々は少しずつ一点一点お客様の不満と不便を改善できれば、発展していくこと、強くなることを確信します。 我々は、関東で成功しました。関西にも成功しました。東北は、必ず成功できます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

外国籍の方でしょうか?私でお役に立てるなら。 ---------------------------------------------------------------------- 昨年、新店舗が開店する前、訪問した社長にメディアの記者がある質問を投げかけました。 「御社はどんな特色でライバルに勝つつもりですか。」 「我々のライバルは一人しかいません。それは、お客様です。 我々は、お客様の立場で問題を捉えないといけませんし、我々の計画と行動はすべてお客様を相手に立案・実行して参ります。」 社長はこう答えました。 続けて 「ですから、困難に遭遇した時や売上低下で困っている最中には我々は落ち着いて反省すべきだと思います。 一体どんな商品をお客様は欲しているのか。我々のサービスをお客様は求めているのか。 我々の商品、価格、販売方法は本当にお客様のニーズに合っているのか。 お客様の不満や不便は一体何でしょうか。 我々はこういうお客様からの真の意見を集めたことがありますか。 あるなら、迅速に問題に対応し、解決、改善しましたか。 もし我々が少しずつでもお客様の不満と不便を改善していくことができれば、強くなりそして、発展していくと確信しています。 我々は、関東で成功しました。関西でも成功しました。東北でも必ず成功します。

corgordear
質問者

お礼

お忙しいところ、早速のご指導、誠にありがとうございました。 大変勉強になりました。そして、大変助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

お客様は神様であって、ライバル視するなどという不遜な心根では、客商売は成立しません。

corgordear
質問者

お礼

ご指摘くださいまして、誠にありがとうございます。