• 締切済み

どうしましょう。

間違ってアダルトサイト登録してしまって6万の請求が来ました。 その画面を消去したいのですが消去するには銀行のこうざを 教えなければなりません。 自分のパソコンに画面が保存されたようです。 どうしたらいいでしょうか? あとアダルトサイトを登録してしまってどうやって解除できるか知りたです。 早めに返事待っています

みんなの回答

• hdmilfia
回答No.6

aero1様のおっしゃるとおり、HTA形式のワンクリウェア(不正プログラム)の疑いが強いです。 参照urlに記載したサイトの駆除ソフトを入手し、実行してください。 (多分これが一番安全かつ簡単に駆除できると思います。) 手動でポップアップを止めるなら「システム構成ユーティリティ」を活用しましょう。 この場合はスタートアップの項目で不必要なプログラムのチェックを外して、再起動します。HTA形式であれば、mshtaから始まる記述のものだけチェックを外せば問題ないはずです。 (問題のプログラムは削除されませんが、ウインドゥの出現は止まります。) 「システムの復元」も考えられますが、かなりリスクが高いので安易に「システムの復元」を実行してはいけません。勇気のある方は止めませんが... ちなみにこういうのはしつこく偽の請求画面を出して屈服させるのが狙いです。業者側には情報は全く登録されていないと見ていいでしょう。

参考URL:
http://sasi40dx.cs.land.to/
  • aero1
回答No.5

>画面を消去したいのですが >自分のパソコンに画面が保存されたようです 「HTAを利用したワンクリックウエア」 http://blog.trendmicro.co.jp/archives/2729 その画面とは、どの様な画面なのでしょうか・・。 上記のURL先の様な請求画面なら、URL先の様な仕組みですのでそこにある方法で削除出来ます。 もしくは、ワンクリックウェア駆除ツールと検索して、ツールを使って消してみてはどうでしょう。 画面が違ったり、よく分からなければ利用されているセキュリティ対策ソフトのサポートに問い合わせて、対処法を聞いてみてください。

参考URL:
https://www.ccc.go.jp/flow/03/310.html
  • foitec
回答No.4

>あとアダルトサイトを登録してしまってどうやって解除できるか知りたです。 貴方の質問と同じ質問は毎日のように繰り返しあがってきます。 サイト内検索してみれば解決策もたくさん載ってます。 調べましたか? マルウエアの削除などで検索してもよいでしょう。 間違って登録なんてのは詭弁ですよね。少なくとも怪しいサイトにはあなたの意志で訪れたのですからね。

回答No.3

>銀行のこうざを教えなければなりません。 間違っても教えてはいけません! 常識です。 消す方法は検索してみると結構やりかたはあるようですが やはりOSの再インストールが確実です。 マイドキュメントその他は外付けでもDVDにでも焼いておけば いつでも元に戻せる訳だし、 この機会に今まで溜まった(と思われますが)ゴミを一掃する のも良いチャンスかも知れませんね。

• mktan
回答No.2

つい最近被害に あった者です(笑) メール・電話など連絡は 一切しないことです!!! 絶対にしてはいけません! クリックしただけで〇日以内に 〇万円払えというのは詐欺です。 私は携帯なので よくわかりませんが、 画面についてはパソコンに 詳しい方にやってもらうしか‥ とにかくほっておくことです。 私はほっておいて未だ なんにもありませんよ(笑)

回答No.1

銀行口座を教えたからと言って消えるモノじゃない。 そういったのは「ワンクリ詐欺」なんだから放置で良い。 貴方から「退会メール」とか「電話」をしない事。 放っておいても金銭の請求は有りません。 兎に角、貴方の個人情報(名前・住所・電話番号・メルアド・職場・学校名など)を絶対に相手に教えない事。 画面の消去に関しては技術的に詳しい人が回答をくれます。