• ベストアンサー

ユニクロでのささやかな疑問

とある日ユニクロに寄りました。 店内を一通り廻り、フッと疑問を感じました。 ジ-ンズコ-ナ-で男性と女性がかなり違い過ぎる点。 女性コ-ナ-の方がデザインとか色彩が豊かでした。 店員に聞いても、たいした返事は聞けず。 何故こんなに違うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

世のお父さんのおそらく80%以上は、「奥さんが買ってきたものを黙って着ている」と思います。ファッション関係の業界人か女たらしか超自分大好きのナルシストでもない限り、男性はファッションに対して興味を持ちません。「寒くなければいい」「暑くなければいい」に過ぎないのです。 また聞くところによると、男性と女性では見える色が違うらしいんです。女性のほうがより多くの色を認識できるそうですよ。私はおしゃれに多少興味はあるほうですが、あまりカラフルなのは好みません。無意識にモノトーンとかになりますね。派手な色はワンポイントには使いますが、メインには使わないですね。ドン小西さんみたいなのを見ると「クジャクかよ・笑」って思ってしまいます。

corabo58
質問者

お礼

そうなんですね。 男性と女性の価値観の違いですね。 ユニクロのコンセプトが幅広い世代の男女とありますしね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

それは女性の方が色彩感覚が豊かなのと、人と同じものを着るのに 抵抗を持っているから品揃えも多くしないとならいんでしょうね。

corabo58
質問者

お礼

そうなんですね。 心理的な要因もありそうですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ユニクロにいる不快な客!

    たまに近所のユニクロに行きます。 そこで、店内をちょろちょろとしている40代くらいの女性をよく見かけます。 その女性は乱暴に商品を見て、ぐちゃぐちゃにしているんです。 パック詰めになっている商品も、いくつも出しては放り投げていました。 セーターなどは肌触りを確かめるためか、なんと顔に擦り付けたりしてるんです! そして、何も買わずに帰って行きました。 みんなが不愉快そうに見ていました。 この女性の行動は防犯カメラなどに映っているはずですよね? なぜしょっちゅう来ているにも関わらず、店員さんは注意しないのでしょうか? 私を含め普通に買い物してくれるお客さんが、買う気が失せてしまいます。 私は田舎に住んでおり、近くにユニクロはそこしかありません。 ネットでは試着ができないしで、大変困っています。 変な客がいたときの、よい対策法はないでしょうか?

  • ユニクロのヒートテックの女性用について

    ユニクロのヒートテックの女性用についての質問なんですが(自分は男です)、寒がりなので、ヒートテックを購入したところ、なるほど暖かくて気に入っているのですが、寒がりのくせにちょっと胸元が開いたデザインの服が好きで、この季節でも着たいと思っているのですが、そうすると下に着ているヒートテックが見えてしまいます。 そこで、女性用を見たところ、女性用には男性用には無いU字ネックという胸元が大きく開いたヒートテックがあるので購入しようかと考えています。 しかし、ふと思ったのですが、女性用ということはバストの分を考えてデザインされていると思うのですが、すると胸が平らの男が着ると、その部分の生地が余って変になるのでは???ということです。 当然ですが、女性用のインナーなんて購入したことも、じっくり見た事も無いので困っています。 ヒートテックをお持ちの方、女性用の服のデザインについてお詳しい方、いないとは思いますが、女性用のヒートテックをお持ちの男性の方等からのアドバイス等、ご教授頂けたら幸いです。 念のため申し上げておきますが、おかしなことを考えているわけではないので…(汗)

  • オススメのバ-スデ-ケ-キ教えて下さい!

    こんにちは! 30日が私の母の誕生日なのですが、今年はいつもと違ったケ-キを 購入したいと思ってます。近年は、近くのデパ-トに入っている コ-ジ-コ-ナ-や高野のケ-キを買っていたのですが、今年は違った ケ-キをプレゼントしたいです。千葉に住んでいるので、県内か都内で お願いしたいです。母はフル-ツ好きなのですが、フル-ツが使ってあるか どうかは問いません。見た目が、ステキなケ-キ・工夫されてあるケ-キ の情報もお待ちしています。デザインが凝っているケ-キなんてステキです! よろしくお願いします。売っている場所・お店の名前・およその値段も 教えて頂けたら嬉しいです。

  • 従業員の数

    今日シマムラに行ってきたんですが、レジに女性店員が四人と男性店員が1人。 服やズボン等の品だしをしている女性店員が三人いました。 前回行った時は店内全体を回ったのですが、女性店員三人と男性店員1人しかいませんでした。 今日がたまたま多かったんですかね? それとも、何人かは裏方で違う作業をしているのですかね?

  • 女性店員の嘘

    私は、女ですが、よく、女性店員に、商品の置いてある場所など尋ねると、 その品物が店内に、有るにも関わらず、「ないです」と嘘を言われる事が多いです。なので、男性店員の方が本当の事を言ってくれるので、聞く時は、いつも男性店員に聞くようにしていますが、女性店員しかいない場合も多いので、そういう時は、仕方なく、女性店員に尋ねますが、嘘を言われる事が多いですね。 これって、どういうことだと思いますか?笑

  • 男性のSサイズについて【ユニクロ】

    お世話になります。 ユニクロで販売されているマリンパーカーがあり、カラーバリエーションもとても可愛かったので欲しい!と思ったのですがサイズの関係で戸惑ってしまいました… ちなみにSサイズの身長は156~166cmと書いてあり、私の身長は157cmです。 身長はクリアできているのですが、やはり男性と女性だと身体の作りが違うのでやはりサイズは合わないでしょうか?身体に合わせた感じだど、胴が長いかな…?と感じました。 ちなみに、この商品になります。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/139298-44?size=003 またメンズの物を買っても疑問に思われないでしょうか…?そこが不安です笑 ご回答よろしくおねがいします。

  • デザインや色彩に関するお勧めの本

    ウェブやポスターなどのデザインまたは色彩に関する本を探しています。 例えば、 「女性らしいをあらわすレイアウトは?」や 「さわやかさをアピールする」や 「成長したい人をターゲットにした色合いは?」 といった疑問に対して答えてくれる本を探しています。 何かお勧めの本はありませんか?

  • 飲食店の店員さんについて

    昨日、回転寿司に行ってきました。 そして、気になったことがありました。 待ち時間暇だったので、店内を観察していたところ。 男性店員さんがソフトクリームを持って途中まで運び、女性店員さんに渡したのですが、どうやら運ぶ途中に男性店員さんはソフトクリームに指がついてしまったようでした。 女性店員さんはそのことを指摘していましたが、男性店員さんに何か言われて、ソフトクリームをそのままお客さんに出していて、気になりました。 そして、もう一つ。 回転寿司店には、レーンの中に寿司を握る店員さん(という呼び方でいいんですかね?)を置かれるところがありますが、昨日行った店もそういう形でした。 その中に、一人、腰までの髪の長さの女性店員さんがいました。(寿司を握るわけではなく、サポート的な感じでした) 髪は後頭部(うなじの少し上あたり)で縛って、あとは垂らした状態でした。 調理台とちょうどいいくらいの高さ(長さ?)で、振り返ったりするたびに、気になりました。 友人に話したところ、そういうこともあるよ、というような返事でした。 私はあまり外食はしない方ですし、私自身に何かあったわけじゃないので気にしすぎですかね? 皆さんは、こういったこと、気にされますか?

  • 知らない人に追いかけられて困っています。

    知らない人に追いかけられて困っています。 会社帰りに某スーパーに買い物に行ったところ、知らない男性が自分の後ろやそばに知らず知らず近づいてきたり、行くところ行くところくっついてきて気持ち悪くて困っています。 何をするわけでもなく、ただ追いかけてくるだけです。 一番初めに追いかけられた時は、あまりの気持ち悪さに逃げまくったところ相手があきらめて先に会計をして店内から出て行きました。 ホッとして自分も会計してお店を出たあと、隣の店に寄り店内を歩いていたら、その男性がまた近くにいたのでものすごくびっくりして急いで店を出ました。 物陰からその店を窺うとその男性はいなくなった私を懸命に店内で探しまわり、見つからないとわかると店内から出て近くに停めてあった自分の車に乗り込んで出入り口を見張りはじめたのです。 相手はそういうことをするのに慣れているらしく、近くに男性店員がいると絶対近づいてこないのです。 「自分は何もしてません」「関係ありません」という感じでサっと違う場所に移動してしまうのです。 実は今日も同じ男性に追いかけられました。 すぐにヤツだとわかったので、近づいてきたところで近くにいた男性店員に「知らない男性に追いかけられて困っている」と相談しました。 ヤツは私が男性店員に話しているのを見るなり別の場所に移動、遠巻きにこちらを窺っていましたが、分が悪いと気付いたようで姿をくらましました。 とりあえず、男性店員に私が会計を終わって店の外に出て安心できるところまでついてきてもらいましたが、またこんなことがあったら安心して買い物もできません。 警察はなにかあったときでないと対応してくれないと聞きました。 だからこそ、なにもしないで追いかけるという姑息な手段で女性をターゲットにしているのかと思うと腸が煮え繰り返る思いです。 もし、またこんなことがあったらどういう対応をしたらよいでしょうか?

  • 付加疑問文の印象について。

    最近、英語を再勉強し始めました。 今学校で、付加疑問文を習っています。(日本語の「~だよね?」という意味ですよね?) この付加疑問文文章は、どんな意味合いがあるのかよくわかりません…。 話は変わりますが、Ally MacBealでNelleがこの付加疑問文をよく使いますよね? これを多様したりするのは女性的(または男性的)とか、子供っぽい等の特定の印象があるのですか? ご返事宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう