• ベストアンサー

死刑の判決と 癌などで半年の余命

どちらがいいですか? 前回この質問でみな余命半年の意見でしたが いざとなったら そうでしょうか? 目の前に二つのドアがあり どちらかに今入らなければならない 片方は半年後に(必ず死ぬと仮定)死ぬ 片方は もしかしたら何年も生きられる (半数以上は10年以上執行されていない) 私なら死刑です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyachi
回答No.2

死刑にだけはなりたくない 余命半年を選びます

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

独房で娯楽もなく、会話もなく面白くない生活を何年も送るなんて嫌だ。 死刑執行を告げに来る時間が決まっているので、毎朝、刑務官の足音が気になって仕方がない。 また、死刑囚と言うシチュエーションの場合、罪人になるという事です。 少なくとも刑務官からはこいつはこんな事したんだと心の中で、侮蔑されるのだけでも業腹ものです。