• ベストアンサー

Amazonに出品したいのですが教えて下さいませ!

Amazonには登録してあり、 良く購入はすることがあるのですが・・。 出品したいものがあります(出てきました) 購入するとき、よく見る「購入先?販売者?」の部分に 会社の名前が良く書かれてありますが・・。 個人として出品できますでしょうか? また・・その方法は簡単なのでしょうか? 一応Amazonのホームページを見てみたのですが・・。 イマイチわかりません(すみません!!) どなたかアドバイスを宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

横レスですみませんが、 個人出品ならハンドル名を使われる事をお勧めします。 個人名そのままだと買い手の印象も良くない感じですよ。 但し、ハンドル名を屋号だと勘違いして領収書が欲しいとか言ってくる購入者も居ます。

ponpon5
質問者

お礼

お答えありがとうございます! そうですか~! 印象も良くないですしね~!確かに! 領収書は・・個人的に100均とかに売ってるもので出してあげても構わない気がするのですが・・。 どうでしょうかね~!!

その他の回答 (2)

• k-ayako
回答No.2

もちろん、個人で出品できますよ。 あなたのお名前、住所、連絡先電話番号など、他のショップさんが記載している情報などですね。 アマゾンの設定画面にそれらの項目があるのでそれを埋めれば問題ないです。 いわゆる「特定商取引法に関する法律で定められた記載事項」というものを記載していればokです。 自分の名前とか住んでいるところを記載しなくてはいけないので抵抗があるかもしれませんが、「販売者」となる以上は購入してくれる人(消費者)に対してきちんと情報を開示するという法律なので仕方ありません。 まあ表示していなくても販売できちゃいますが・・・。

ponpon5
質問者

お礼

お答えありがとうございます! とてもよくわかりました! ありがとうございます~!! ところで・・。 このあと、もう少しお聞きしたいので・・「補足入力」に書かせて頂きますね! 本当に有難うございました~~!!

ponpon5
質問者

補足

ありがとうございます~!! 早速・・補足の質問を入力させて頂きますね!! >自分の名前とか住んでいるところを記載しなくてはいけないので抵抗があるかもしれませんが、「販売者」となる以上は購入してくれる人(消費者)に対してきちんと情報を開示するという法律なので仕方ありません。 確かに個人での出品は少し抵抗がありますよね~! でも上記のように情報開示に関しては仕方ない・・と勿論思っています! #1様のお礼にも書いたのですが・・。 自分の名前が、アーティストと全く同じ・・ということで、そのかたにご迷惑をかけてしまわないか?・・という点と。 自分の名前(本名)を検索かけると、そのアーティストさんのことが沢山ヒットしますが・・。 私の仕事柄からも・・本当の私がヒットしてしまうので、 それをたどっていくと・・私の勤務先や、その他の個人情報が結構わかってしまうんです(泣) 万が一・・嫌な思いをすることもあるのでは??という点から・・。 「ハンドルネーム」みたいな形で出品は可能なのでしょうか?? また・・上記で書いて下さった「最後のアドバイス」 >まあ表示していなくても販売できちゃいますが・・・。 これに関しては・・どのような形?方法?なのかを知りたいのですが・・。 いかがでしょうか? 再度のアドバイスを宜しくお待ちしております~!! ありがとうございました~~!!!

• coco1701
回答No.1

下記は出品ガイドツアーになります http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=3245791 上記に出品の仕方について記載されています ・Amazonにアカウント登録はしていますか・・していなければアカウント登録から始めます ・アカウント登録済みなら、サインイン後アカウントサービスから出品登録を行います  (その際、クレジットカード、銀行口座の入力が必要になります) ・以後、出品の仕方は上記のヘルプに記載されていますのでご確認ください

ponpon5
質問者

お礼

お答えありがとうございます~!! Amazonのアカウントは登録済みです~! では・・頑張ってやってみます! あと・・名前の部分(出品者名)を個人名を・・。 ハンドルネームのようにして出してもよろしいのでしょうか? 本名が・・アーティストと全く同じですので・・。 間違われやすく・・イマイチ抵抗があるのですが・・同でしょうか? また是非!アドバイス頂けたら有難く思います! どうも有り難うございました~!!