• 締切済み

メモ帳からgooメールにコピペすると、改行が消える

いつも、メモ帳に下書きしてからgooメールにコピペするんですが、 体裁がなくなってしまいます。 なにかよい方法、文章ツールはありませんか?

• k2kc
  • お礼率9% (15/159)

みんなの回答

• aky_nil
回答No.1

普通に改行も反映されるはずですが・・・ 文字が右端まで行くと折り返すような設定になっていて、 見た目上では次の行にいっていても、実際は改行されていないということはありませんか? しっかりエンターを押して改行しないと反映されません。 ちなみに折り返しを解除するには、「書式」の「右端で折り返す」のチェックを外してください。 もしエンターを押して改行しているのに反映されず、どうしても解決しないようであれば、 フリーのテキストエディタ(TeraPadや秀丸など)を使ってみてはいかがでしょうか。