• 締切済み

IHクッカー特有の問題点はありますか?

kitty-88の回答

• kitty-88
回答No.3

IHを使用して、10年以上になります。   気になる点は、 卵焼き器が四角いので、角の部分の火の通りが遅い。でも、卵焼きはちゃんと作れています。 炒め物の時に鍋振りができないので、菜箸などで、かき混ぜる。 他の方が回答されている土鍋は、はじめから卓上カセットコンロを使用すれば、問題ないかと思います。 良かった点は お湯が沸くのが早い 五徳などの掃除の必要がない。汚れが気になったら、クリームクレンザーをつけて、丸めたラップで軽くこすればキレイになります。 煮物などは、弱火にしてタイマーをセットすれば、コンロから離れられる。 余談ですが、IHにしたあとで、パンづくりにはまりました。でも、オール電化なのでガスコンロが入れられません。最近のオーブンは性能がいいので、工夫して美味しく焼けていますが、やはりガスオーブンが欲しくなる時があります。