• 締切済み

3階建て住宅の内装

3階建て住宅を準耐火で新築します。 準耐火建築物にします。 和室があるのですが真壁で作りたいと考えています。壁は強化石膏ボード厚さ15ミリで、天井裏も同様にし、二重天井・杉天井板張りにしたいと考えています。ここで柱の問題ですが、同様に被覆しなければいけませんでしょうか。構造計算で算出した太さにし、かつJAS基準強度適合の集成材でOKな気がしてましたが、どなたかお分かりの方いらっしゃいませんか。ちなみに行政の審査の判断は少し調べさせてくださいとのことでした。

みんなの回答

• mr19m
回答No.2

その後、どなたも回答しないようなので書き込みします。 >3階建て住宅を準耐火で新築 この防耐火構造標準図を買ってみたら?多分、損はしないと思うけど・・・・・ 【木造住宅用の防耐火構造標準納まり図】 http://www.howtec.or.jp/joho/syuppan/boukaosamarizu1.pdf 財団法人 日本住宅・木材技術センター出版物一覧です。 http://www.howtec.or.jp/joho/syuppan/book-list.htm

参考URL:
http://www.howtec.or.jp/joho/syuppan/boukaosamarizu1.pdf
skmkyk07
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にいたします