• 締切済み

iTunesのバックアップ方法を教えてください!

Iphone4を盗まれIphone5をiTunesに接続する上での質問です。 Iphone4を盗まれてしまいました。本来ならば、iPhone5をそのままiTunesにつなげれば、情報がアップデートされるのだろうと思うのですが、お恥ずかしい話ですが、この1年間くらい再三のバージョンアップの催促にもかかわらず、IOS5!?へのアップデートをひたすらに行わずにきました。というのもあまりにも回りでアップデートの際、データが全部消えてしまったとか、バグが起きたとか等の悲惨な情報を聞き、勇気をもってアップデートする気になれませんでした。 つまり、私のiPhoneはまだバージョンが古いIOS!?を利用しています。ここで質問です。当然これを機会にアップデートしたいのですが、1:iTunesにあるiPhoneの情報をどこか他の場所に確実に保存する方法はあるのでしょうか?2:とりあえず、いまの旧バージョンのiTunesにつなげてもiPhone5に情報はうつるのでしょうか?特に1番をしない限りはアップデートする勇気がもてず、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

iPhone5のOSはバージョン6です。 『バックアップから復元』を選択すればOKと思うのですが? 4-5-6とアップデートしてますが、データが消えたとかは有りません。 iTunesの各種データはiTunesフォルダにすべて入っていますので、 このフォルダを複製すればOK 個人的に考えるのは、iPhoneのみで各種データを保存していて、 iTunesに何も無い状態でのトラブルが多い気がします。 *この場合接続するとiPhoneのデータは削除されます。 (購入したアプリ、曲以外) 基本としてiPhoneにはiTunesで管理した各種データを同期する事を 理解していない吾人が多いのでは? 最後に購入したアプリ、曲以外がiPhoneに無ければ『データが飛んだ』 と言う事はない訳。 日本でも手持ちのCDからインポートした曲をiCloudで管理出来る様になれば この悲惨な問題は解決するでしょうがね・・・・・・