iTunesのバックアップについて

このQ&Aのポイント
  • iOSバージョンをアップデートする際には、PCのiTunesを使用してバックアップを取る必要があります。バックアップにはアプリのプレイデータや情報も含まれ、復元することができます。
  • iOS5.0以前ではiCloudを使用することができず、バックアップの方法が分からないため、OSをアップデートすることができません。その場合はPCにiPhoneを接続し、iTunesを開き、「バックアップ」をクリックしてバックアップを取ることで、プレイデータや情報を維持しつつiOS6.0以降にアップデートすることができます。
  • PCにiPhoneを接続し、iTunesを開き、iPhoneのところで右クリックし、「バックアップから復元」をクリックすることで、ゲームアプリのプレイデータやLINEの情報なども全て復元することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesのバックアップについて

現在使用しているiPhoneはIOS4.3なんですがIOS5.0以前のに対応していないアプリが増えてきているためIOS6にアップデートしようと考えています。IOS4.3ではPCのiTunesに接続しないと更新できないため接続したのですがそのときにバックアップをとりますよね?あのバックアップはアプリのプレイデータや情報もバックアップして復元してもらえるのでしょうか?具体的にはパズル&ドラゴンのプレイデータ、LINEの友達やコミュニティ等・・・。ゲームアプリで課金したりLINEのスタンプもいくつか購入してしまったのでデータが消えてしまうと非常にこまります。 PCにiPhoneを接続し、iTunesを開き、iPhoneのところで右クリックで「バックアップ」をクリックし、その後IOSをアップデートその後、再びiPhoneのところで右クリックで「バックアップから復元」をクリックでゲームアプリのプレイデータやLINEの情報なども全て復元できるでしょうか? IOS5.0以前ではiCloudも使えずバックアップの方法が分からないためOSをアップデートできません、もし上記の方法でダメな場合、プレイデータ、情報を維持しつつIOSを6.0以降に出来る方法を教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

普段からiTunesと同期していれば、アップデートするだけで良いです。 データはバックアップされ、アップデート後に復元されます。 バックアップは同期する度に取られますので、別にする必要も有りません。 iTunes のバックアップ対象 →http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja_JP

tanakaakira
質問者

お礼

なるほど、ご返答ありがとうございます。アップデートしたらデータが消えたという話をいくつか聞いていたのでためらっていました。近日中にアップデートしたいと思います。