• 締切済み

自作ビデオのDVD作成について

自作ビデオのDVD作成について 生い立ちムービー作成でフォトムービースタジオ6ウエディングというソフトを使いビデオを作成しました。 パソコンでビデオを再生する分には問題ないのですが、 いざDVDに焼いて再生すると音飛びが発生します。 見た感じ写真のスライドやコメントには問題ないようなのですが。 画質を下げたり、外付けのドライブで焼いてみたりしたのですが改善されず。 どなたかアドバイスをお願いします! ちなみに使用しているPCはwindows7 ソフトの設定でstarburn.winburnとあるのは両方試しました イメージファイルISO?というのを作成する設定にすると飛びがひどくなった様な印象ですが関係ありますか? その他設定は特にソフトにはありません。 画質を最高品質から普通に変えても良い変化はなしです。 画面比率は式場指定の4:3。 ディスクも式場指定のDVD-Rです。

noname#186095
noname#186095

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

そちらのソフトを使ったことがあるわけではないのですが、 DVDを焼いて、プレーヤーで再生がうまくいかない理由のほとんどが、書き込み速度が速すぎるためです。 デフォルト設定では、自動でディスクが対応している最高速度となっていることが多いです。 書き込み速度を設定するところがどこかにあると思いますので、試してみるといいと思います。