• 締切済み

脳の状態について

最近、簡単な会話で言葉がうかばなかったり、ろれつが回らなかったりすることが多いです。これって、アルツハイマー、自立神経失調。心配でしかたない、自身も心配性で仕事ものストレスも多少影響があるのかな。まだ、40代後半ですが・・・。体つきも虚弱症っぽい体型。詳しい方、症状についてのコメント及び改善・対策方のアドバイスを頂ければ。

みんなの回答

• Epsilon03
回答No.1

> 簡単な会話で言葉がうかばなかったり、ろれつが回らなかったりすることが多いです。 > これって、アルツハイマー、自立神経失調。 軽い脳卒中の疑いもありますね。 年齢から見てもその心配がありますので、神経内科或いは脳神経外科で診て貰いましょう。 お近くに専門の診療科が無ければ、とりあえずは内科に行って診て貰い、必要に応じて紹介状を出して貰って下さい。 MRIでの検査が入ると思います。 ※脳卒中:脳梗塞や脳内出血などの脳血管障害